トイレの消臭スプレーを使いたくなるには置く位置が1番大切

消臭スプレーの位置

こんにちは!主夫2年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

トイレの消臭スプレーって買ったもののちゃんと使用しているでしょうか?

実際に私は購入で満足していままで使用していませんでした。トイレ掃除はしていましたよ。

というわけで今回は「トイレの消臭スプレーを使いたくなるには置く位置が1番大切」っていうお話です。

消臭スプレーを置く場所はここ

まず、結論からいうと消臭スプレーの置く場所はここです。

消臭スプレーの位置
↑ここに消臭スプレーは置く

なぜここに消臭スプレーを置くのがいいのかというと、「トイレを流す」というボタンがあるからです。

ちなみに「トイレを流す」という行為はトイレ終了時に必ず行う行為だと思います。なので「トイレを流す」ボタンの近くに消臭スプレーを置くことでトイレ終了時にどうしても目に入るので消臭スプレーを忘れることなく使用することができます。

おかげで私のトイレはとってもいいかおりで全く臭くありません。

もちろん来客があってもひと目で「消臭スプレー」の位置が分かり使いやすいのも1つのメリットです。

まとめ

さて、今回は「トイレの消臭スプレーを使いたくなるには置く位置が1番大切」っていうお話でした。

トイレに入って目が届かない場所に置くのは消臭スプレーを使用しない原因になります。トイレの消臭スプレーを購入しただけで満足せず、常にトイレの定期的な消臭・除菌を行うためには「消臭スプレーをトイレ終了時、目に入るポイントに置く」のがオススメです。ぜひ試してみてください。

コツコツ掃除を積み重ねていくことで家族が過ごしやすい家にしていきましょう。