トイレの消臭スプレー【置き場所】あえて見える位置に!収納はNGな理由

トイレの消臭スプレー【置き場所】あえて見える位置に!収納はNGな理由

こんにちは!主夫2年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

「トイレの消臭スプレー」って購入して、どこに収納するのがベストなんでしょうか?

「トイレ」という限られたスペースの中で、どういう風に収納するかは悩ましいところ。

こっちゅう
こっちゅう

あえて人から見える位置に収納!!

というわけで今回は「トイレの消臭スプレーを使いたくなるには置く位置が1番大切」っていうお話です。

広告

トイレの消臭スプレー【置き場所】あえて見える位置に!

まず、結論からいうと「消臭スプレーの置く場所」はここです。

トイレの消臭スプレー【収納するな】
消臭スプレーは見える位置に置く

なぜここに消臭スプレーを置くのがいいのかというと、トイレで用を足したあと「必ず目に入る」からです。

なので、トイレで「流す」という行為をする場所の近くに設置するのがおすすめ!

こっちゅう
こっちゅう

トイレをしたら絶対に「流す」から!

もちろん、トイレにこんな収納ボックスを設置するのもアリです。

ただ扉の中に消臭スプレーを収納してはダメです。

というのも、トイレの消臭スプレーを隠していると本当に使わないんですよね。

なので、トイレの消臭スプレーは「あえて」見える位置に置く。

もちろん自宅に誰かが来た際にも、ひと目で「消臭スプレー」の位置が分かるのがいいですよね。

こっちゅう
こっちゅう

「消臭スプレー」は隠さない!!

おまけ:トイレホルダーは2連がオススメ

んで、おまけになりますがトイレホルダーはこちらのような「2連タイプ」がオススメ。

理由はひとつなくたっても、すぐに使える状態であるからです。

1連のタイプだとどうしてもトイレットペーパーを交換する作業があります。

なので、トイレットペーパーを使いたいときにすぐに使えないって場合があるんですよね。

ちなみに、我家ではこんな感じで使っていますよ。

トイレットペーパーは2連
トイレットペーパーは2種類!!

トイレットペーパーを2種類にすることで、気分でトイレットペーパーを使い分けれます。

ひとつは「トイレットペーパー3倍巻き」、もう一つは「極上のおもてなしロール」みたいな感じもいいですよね。

ちなみに、ひとつは「3倍巻きのトイレットペーパー」などを使用するのがマジでオススメ!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

トイレットペーパーを交換する回数を減らせるぞ!

まとめ

さて、今回は「トイレの消臭スプレーを使いたくなるには置く位置が1番大切」っていうお話でした。

目が届かない場所に消臭スプレー置くのはナンセンスです。

トイレの消臭スプレーを購入しただけで満足せず、常にトイレの定期的な消臭・除菌を行うためには「消臭スプレーをトイレ終了時、目に入るポイントに置く」のがオススメ。

ぜひ一度試してみてください!

ちなみに「最強の無香を体感する」なら、こちらの消臭スプレーがオススメです。

こっちゅう
こっちゅう

驚くくらいに、ニオイが消える!!

では、コツコツ掃除を積み重ねて「家族が過ごしやすい空間」にしていきましょう。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「主夫ハックのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています