ハリボー【ビーガン対応】フォレストトロールは妖精グミ!3種の味が楽しめる!

ハリボー フォレストロール

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ヨーロッパでは知らない人が1人もいないといわれるほど、子どもから大人まで浸透しているグミ「ハリボー」。

とてもかわいらしいクマの形のグミで知られるハリボーですが、ハリボーにはさまざまなバリエーションのグミが存在するんですよ。

こっちゅう
こっちゅう

100年の歴史を持つ世界最大のグミブランド!

というわけで、今回は「ハリボー フォレストトロール」について紹介しますね。

広告

「ハリボー フォレストトロール」のココがすごい

まず、はじめに「ハリボー フォレストトロール」がどんなグミか説明しておきますね。

「ハリボーフォレストトロール」は、かわいい妖精の小人のような形をした3種類のアソートグミです。

ハリボー フォレストロール
ハリボー フォレストトロール

そして「ハリボー フォレストトロール」は、小人の妖精みたいなグミの形に加えて、3種類の味が楽しめるが特徴。

内容量は200gと多いですが、見た目と食感がとても楽しいグミですね。

こっちゅう
こっちゅう

果汁グミ」も追いつけ追い越せの唯一無二のグミ!

「ハリボー フォレストトロール」のパッケージ

それでは、「ハリボー フォレストトロール」のパッケージを見てください!

ハリボー フォレストロール
「ハリボー フォレストトロール」のパッケージ

ハリボーおなじみのマスコットキャラクターと小人の妖精が仲良く遊んでいるかのような、なんとも愛くるしいパッケージ。

左下からひよっこりと顔を出している小人型のグミたちもカワイイです。

もちろんパッケージには他にもユーモアがたくさん散りばめられており、目を引きますね。

こっちゅう
こっちゅう

ビーガン対応のグミです。

それでは、パッケージ上部をハサミで切り裂き、いざ開封の時!!

ハリボー フォレストロール
かわいい妖精がいっっぱい

袋を開けると、チェリー強めのフルーティーな香りがします。

妖精のかたちも多種多様でおもしろいです。

そして、内容量は鬼の200g

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

妖精がいっぱいよ〜!!

さっそく、グミを1粒手にとってみますね。

ハリボー フォレストロール
ハリボーグミが妖精に!

かわいい小人の妖精の形をしたグミ。

イタズラをしてグミにされちゃった!って感じで、かわいいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

きゃわわ!

「ハリボー フォレストトロール」を食べた感想

それでは「ハリボー フォレストトロール」をいただきます。

ハリボー フォレストロール
踊れや!踊れ!妖精たち!!

口に入れると、ネチもちな食感で食べごたえがあります。

しかも「ハリボー フォレストトロール」は3種類の味を楽しむことができます。

  • ピーチ&パッションフルーツ味
  • アップル&チェリー味
  • レモン&ブルーベリー味
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明しますね

ハリボー フォレストトロール(ピーチ&パッションフルーツ味)

まずは、ピーチ&パッションフルーツ味をいただきます。

ハリボー フォレストトロール(ピーチ&パッションフルーツ味)
ピーチ&パッションフルーツ味

いままであってなかった味のコラボ。

意外とパッションフルーツがいい味だしていますね。

個人的には1番好きな味かもです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

上と下で色が違うじゃん!

ハリボー フォレストトロール(アップル&チェリー味)

そして、アップル&チェリー味のグミもパクリ!

ハリボー フォレストトロール(アップル&チェリー味)
アップル&チェリー味

りんごとチェリーであまい感じです。

どちらかというと、チェリーが強め。

ハリボー ハッピーチェリーほどではありませんが、クセになる味ですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

いろがかわいいね〜

ハリボー フォレストトロール(レモン&ブルーベリー味)

最後にレモン&ブルーベリー味も食べちゃいます。

ハリボー フォレストロール(レモン&ブルーベリー)
レモン&ブルーベリー味の妖精さん

ブルーベリーよりもレモンが強め。

モチっとした食感でおいしいです。

三者三様の味になっているので、200gも飽きずに食べれますね。

といいたいところですが、個人的にはやっぱり多い印象。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

妖精だからいいの〜

「ハリボー フォレストトロール」の詳細情報

「ハリボー フォレストトロール」はリトルこっちゅうからプレゼントでいただきました。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

お誕生日おめでとーう!

ちなみに「ハリボー フォレストトロール」の原材料などコチラの通りです。

ハリボー フォレストロール
▼原材料名
  • 砂糖
  • 水あめ
  • カラメルシロップ
  • 増粘剤(加工デンプン)
  • クエン酸
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(果汁)
  • 着色料(フラボノイド)
  • 着色料(スピルリナ青)
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部にオレンジを含む

▼栄養成分表示【1袋(100g)当たり】フルーツ香料使用

熱量344kcal
たんぱく質0.5g
脂質0.5g
炭水化物86.0g
食塩相当量0.2g

▶原産国名:ドイツ

▶内容量:200g

▶小麦・乳を含む製品と共通の設備で製造しています。(7品目中)

2021年9月14日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「ハリボー フォレストトロール」について紹介しました。

3種のアソートがどれもユニークでおもしろい味になっています。

そして、妖精のかたちをしたグミもかわいい。内容量200gは多いですけどね。

ぜひさて、今回は「ハリボー フォレストトロール」について紹介しました。見かけたら、一度食べてみてくだいね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「HARIBO(ハリボー)のカテゴリ」も見てよね〜