ハリボー【スペシャルアソート】ゴールドベア限定フレーバー!おめでとう味だぞ

ハリボー スハリボー【スペシャルアソート】ゴールドベア限定フレーバー!おめでとう味だぞペシャルアソート

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ヨーロッパでは知らない人が1人もいないといわれるほど、子どもから大人まで浸透しているグミ「ハリボー」。

とてもかわいらしいクマの形のグミで知られるハリボーですが、さまざまなバリエーションのグミが存在するんですよ。

こっちゅう
こっちゅう

100年の歴史を持つ世界最大のグミブランドです。

というわけで、今回は「ハリボー スペシャルアソート」について紹介します。

広告

「ハリボー スペシャルアソート」のココがすごい

まず、はじめに「ハリボー スペシャルアソート」がどんなグミか説明しますね。

「ハリボー スペシャルアソート」は、HARIBOのゴールドベア誕生100周年を記念して作られたグミです。

ハリボー スペシャルアソート
HARIBOのゴールドベア誕生100周年

ハードな食感と6種類のフルーツがスペシャルアソート。

いつものゴールドベアにはない「スペシャルな色」も楽しめますよ。

さらには、合成着色料は使っていませんよ。

こっちゅう
こっちゅう

果汁グミ」も追いつけ追い越せの唯一無二のグミ!

「ハリボー スペシャルアソート」のパッケージ

まずは「ハリボー スペシャルアソート」のご覧ください。

ハリボー スペシャルアソート
よく見る!ハリボーがスペシャルなパッケージに

ほとんど「ハリボー ゴールドベア」と変わらないパッケージ。

ただ「スペシャルアソート」の文字がコッチョリとした存在感を放っています。

ハリボーおなじみのマスコットキャラクターである黄色のクマさんがドヤ顔でよきですね。

パッケージ左下のフルーツのラインナップも気になります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

メロンがあるじゃん!!

それでは、パッケージ上部をハサミで切り裂き、いざ開封!!

ハリボー スペシャルアソート
くまの形をしたグミでいっぱい

袋を開けると、バナナ強めのかぐわしい香りがもにっとします。

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

くまさん型でカワイイサイズ!

100年経っても変わらない「抱きつくクマさん」でかわいい。

手にベタつくことなくハードなさわり心地が大好きです。

こっちゅう
こっちゅう

ハリボー ハッピーグレープ」もユニークですよ

「ハリボー スペシャルアソート」を食べた感想

それでは「ハリボー スペシャルアソート」をいただきます。

ハリボー スペシャルアソート
6種類のフレーバーが楽しめる

ちなみに「ハリボー スペシャルアソート」はコチラの6種類のフレーバーを楽しむことができますよ。

  • バナナ
  • ピーチ
  • メロン
  • ピンクグレープフルーツ
  • パッションフルーツ
  • ブルーベリー

グミの色も6色あるので、カラフルで楽しいです!

通常のゴールドベアではありえない「青」や「紫」のカラーがイイですよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃ楽しみ〜♪

【1】ハリボー スペシャルアソート (バナナ味)

まずは、バナナ味からいただきます。

ハリボー スペシャルアソート(バナナ味)

香りも強いバナナ味。

ただイヤな感じはなく、噛みごたえもほどよきです。

ハマる人はハマるおいしさですね。

こっちゅう
こっちゅう

oh!バナ〜ナ!!

【2】ハリボー スペシャルアソート(ピーチ味)

2つ目は、ピーチ味を食べてみますね。

ハリボー スペシャルアソート(ピーチ味)

思ったより控えめな味ですが、ちょうどいい。

邪魔にならない絶妙のポジショニングをとっているピーチ味です。

こっちゅう
こっちゅう

ぱくぱく食べてれます〜

【3】ハリボー スペシャルアソート (メロン味)

そして、メロン味もパクりっ!

ハリボー スペシャルアソート(メロン味)

メロンの実と皮のキワを食べている感じの味です。

あますぎることなきで、やんごとない。

ちょいとハードな食感ともマッチしていますね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

意外とおいしいじゃ〜ん!!

【4】ハリボー スペシャルアソート (ピンクグレープフルーツ味)

さらには、ピンクグレープフルーツ味もいただいちゃいますよ。

ハリボー スペシャルアソート(ピンクグレープフルーツ味)

おおお!と言いたくなるくらいに、よきピンクグレープフルーツ味。

もひとつ食べたいと、ついついこの色を探してしまうほどです。

【5】ハリボー スペシャルアソート (パッションフルーツ味)

「パッションフルーツ味」もおいしいので、個人的に推しています。

ハリボー スペシャルアソート(パッションフルーツ味)

トロピカーナ!でココロがスキップする味です。

ゴールドベア誕生100周年おめでとう!と大声で発したくなるおいしさ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

びみ〜〜〜〜〜〜!!!

【6】ハリボー スペシャルアソート (ブルーベリー味)

最後に「ブルーベリー味」もいただきます〜。

ハリボー スペシャルアソート(ブルーベリー味)

じんわり染み出すブルーベリー。

潰して食べる感じでよきです。

こっちゅう
こっちゅう

6種類の味が1袋で楽しめるぜ!

「ハリボー スペシャルアソート」の値段・カロリーなど詳細情報

「ハリボー スペシャルアソート」はスーパーで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋178円(税込)でしたよ!

ちなみに「ハリボー スペシャルアソート」の原材料などコチラの通りです。

ハリボースペシャルアソート
▼原材料名
  • 水あめ
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • ぶどう糖
  • 植物油脂
  • クエン酸
  • 着色料(果汁)
  • 着色料(野菜ジュース)
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(フラボノイド)
  • 着色料(スピルリナ青)
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部にオレンジ・キウイ・りんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(80g)当たり】

熱量269kcal
蛋白質5.7g
脂質0.1g
炭水化物60.2g
食塩相当量0.04g

▶原産国名:トルコ

▶小麦・乳を含む製品と共通の設備で製造しています。(7品目中)

2022年4月7日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「ハリボー ゴールドベア」について紹介しました。

ゴールドベアの誕生100周年を記念して作られた「スペシャルなハリボーグミ」。

1袋で6種類の味が楽しめるカラフルで楽しいおいしさのスペシャルオンパレードです。

ぜひ一度食べてみてくださいね。

ちなみに、100種類以上グミを食べた主夫が選ぶオススメHARIBOランキングはこちら!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「HARIBO(ハリボー)のカテゴリ」も見てよね〜