ふわころコロロ【みかん】意外とおいしい!ポシュっと食感と絶妙マッチだぞ!

ふわころコロロ みかん

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

果汁グミハードグミ以外にも世の中にはたくさんのグミが存在しています。

2022年11月、新発売された「ふわころコロロ みかん味」

新ジャンルのコロロということで、SNSなどでも話題ですよね。

こっちゅう
こっちゅう

激動瞬間パッケージ!

というわけで、今回は「ふわころコロロ みかん味」について紹介しますね。

広告

「ふわころコロロ みかん味」のココがすごい

まず、はじめに「ふわころコロロ みかん味」がどんなグミか説明しておきますね。

「ふわころコロロ みかん味」は、噛んだ瞬間「ぷちっ」と弾けて、中は「ふわっふわ」の食感が楽しめるグミ。

ふわころコロロ みかん味

オレンジピールがをチョロンと入っていますよ。

ミカンのよさが程よく詰まったグミです。

こっちゅう
こっちゅう

地球グミのような噛みごたえ?

「ふわころコロロ みかん味」のパッケージ

それでは「ふわころコロロ みかん味」のパッケージをご覧ください!!

「ふわころコロロ みかん味」のパッケージ

ミカンカラーで決めたカワイイテイストのパッケージです。

クリームみたいなものでふわふわ感を演出してます。

ついつい手に取ってしまう瞬間激動パッケージは健在ですね!

こっちゅう
こっちゅう

コロロは本当にパッケージがおもしろい

それではパッケージ上部から、いざ開封じゃい!

袋を開けると、モワンと香るミカンがお出迎え。

強烈な香りと見た目にはビックリです。

内容量は驚きの30g。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なんともいえない見た目。。

たまらずグミを1粒だけ手にとってしまいました。

少し力を加えればポシュんとした感じでフニンとなります。

正直な感想を述べると、あんまり美味しそうに見えません。

こっちゅう
こっちゅう

トキメキがたりない!

「ふわころコロロ みかん味」を食べた感想

では「ふわころコロロ みかん味」をいただきます。

ぽしゅっと食感!

口の中に入れると、ほにゅんとした食感。

ポシュポシュした「みかん」の味が堪能できます。

みかんの味と食感がしっかりマッチしてる感じ。

ちなみ、グミの中身はこんなふうになっています。

エアリーでグミじゃないみたい。

ポシュポシュする食感の理由がわかります。

こっちゅう
こっちゅう

ふわころころ〜

「ふわころコロロ みかん味」の詳細情報

「ふわころコロロ みかん味」はパートナーからプレゼントでもらいました。

こっちゅう
こっちゅう

感謝カンゲキ雨嵐!!

ちなみに「ふわころコロロ みかん味」の原材料などコチラの通りです。

▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ドライアップル(りんご)
  • ドライアップル(砂糖)
  • コラーゲン
  • オレンジミンチ(オレンジピール)
  • オレンジミンチ(砂糖)
  • オレンジミンチ(水飴)
  • オレンジミンチ(洋酒)
  • 濃縮みかん果汁
  • 植物油脂
  • こんにゃく粉
  • 澱粉
  • グリセリン
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 着色料(カロチノイド)
  • 香料
  • 光沢剤
  • セルロース
  • 酒精
  • 安定剤(CMC)
  • 保存料(メタ重亜硫酸ナトリウム)
  • ※一部にオレンジ・牛肉・りんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(30g)当たり】

エネルギー91kcal
たんぱく質1.6g
脂質0g
炭水化物21.5g
食塩相当量0.04g

▼原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):牛肉・りんご・ゼラチン

2022年12月8日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「ふわころコロロ みかん味」について紹介しました。

グミの見た目がソフトクリームなら300点なグミです。

あまいポシュポシュ好きにはたまりません。

ぜひ「ふわころコロロ みかん味」を見かけることがあれば、一粒食べてみてくださいね。

ちなみに、高級すぎるコロロも必見です。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜