ハーモニーランド【キティキャッスル】写真が一緒に撮れる!キティちゃんのポーズが多彩すぎるぞ!

ハーモニーランド【キティキャッスル】写真が一緒に撮れる!キティちゃんのポーズが多彩すぎるぞ!

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

大分県にあるサンリオキャラクターパーク「ハーモニーランド」

「リズミックコースター」や「ポップンスマイル」など様々なアトラクションやキャラクターショーが楽しめるサンリオの遊園地です。

たくさんあるアトラクションの中でも個人的にもっともオススメしたいのが「キティキャッスル」。

こっちゅう
こっちゅう

かわいすぎるキティちゃんと一緒に写真が撮れる!

というわけで、今回はハーモニーランドのアトラクションのひとつ「キティキャッスル」について紹介します。

広告

「キティキャッスル」とは?

まずは「キティキャッスル」について、簡単に説明しますね。

「キティキャッスル」とは、ハーモニーランドにあるキティちゃんのお城のことです。

ハーモニーランド【キティキャッスル】
ハーモニーランド内にある「キティキャッスル」

ハーモニーランドのシンボルと言っても過言ではないアトラクションです。

実際に「キティキャッスル」の中に入ることができて、キティちゃんがどんな生活をしているのか覗き見することができます。

季節やイベントごとによって、キャッスル内のインテリアやキティちゃんの衣装も変わるとのこと。

ディズニーランドで言うところの「シンデレラ城」みたいなイメージですかね。

こっちゅう
こっちゅう

ハーモニーランドに来たら、絶対に訪れてほしいアトラクション!

キティキャッスルを訪問した感想

結論から言うと、キティキャッスルが「ハーモニーランド内で1番楽しかった」です。

キティキャッスルに訪問する前から、キティちゃんに会えるということでワクテカ状態。

ドキドキ、ワクワクと入場前にスッタフさんからの説明を受けます。

こっちゅう
こっちゅう

キティちゃんってどんな生活をしているんだろ?

そして、キティちゃんに会った際に「お花を渡す」と喜ぶということで、たまたま見つけた屋台がこちら。

キティキャッスル

1本700円(税込)で、お花を購入しました。

ちなみに、お花をプレゼントすると「かわいいエンブレム」のお返しがあるみたい。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

どきどき!!

キティちゃんのお城にお邪魔すると、「わあ!!」と声を出しちゃうくらいにハローキティ!!

キティかわいいソファや素敵なピアノ、おもてなしフォトスポットなどかわいすぎる私物を拝むことができます。

子どもが楽しめる仕掛けもいっぱいで、なんやかんやで長時間滞在してしまいそうになりますよ。

こっちゅう
こっちゅう

あのサンリオキャラクターからの電話も!?

キティちゃんと一緒に写真が撮れる

最後の極めつけとして、キティちゃんと一緒に撮影です。

キティちゃんに会う前に、スッタフさんが撮影の流れを説明してくれます。

夢にまで見たハローキティちゃんに、子どもと一緒になって緊張。

まずはキティキャッスル入り口前にあった屋台で購入したこちらのお花をキティちゃんにプレゼントです。

キティキャッスルの写真前にお花

キティちゃんがすごく喜んでいてカワイイ!!

この姿や仕草を見るだけで、1,000円以上の価値がありますね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃカワイイ〜!!

そして、キティちゃんとタッチ。からの一緒に撮影です。

グリーンバックでスッタフさんのカメラでパシャリ。

思った以上に何枚も撮ってくれるので、ビックリです。

家族みんな、最高の笑顔でハローキティと1枚の写真の中に入りました。

こっちゅう
こっちゅう

キティちゃん、ポーズが毎回違う!!?

そして、節約家のサンリオファン様に朗報です。

1グループ1台だけスマホなどの撮影機器を渡して、スタッフに撮影してもらえます。

「写真は購入したくないんだけどな。。」っていう人にはとてもありがたいですよね。

ただグリーンバックの写真ってなんか味気ないので、個人的には写真の購入をオススメします。

注意

新型コロナウィルス感染防止対策で、キティちゃんとグループの間には透明のアクリル板がありました。

※2022年12月時点の情報です。

ちなみに、キティちゃんにお花をプレゼントしたお返しがこちら。

キティキャッスルのお返し

お返しのプレゼントは、季節やイベントなどでいろいろと変わるみたいです。

かわいいエンブレム?で子どもは喜んでいました。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

にこり〜ぬ!!

まとめ

さて、今回はハーモニーランドにあるアトラクション「キティキャッスル」について紹介しました。

やっぱり本物のキティちゃんはかわいすぎる。

ポムポムプリン推しでしたが、危うくハローキティに推し変するところでした。

なんてったってアイドルばりのポーズの多彩さに感動。

自分も写真に写る際のポーズを増やそうと思いましたね。

ぜひハーモニーランドに行った際は、まず1番にキティキャッスルへ行ってみてくだい!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「子育てのカテゴリ」も見てよね〜