子どもがはじめて服を選んで購入した話!親子で満足する買い物ができたぞ!

子どもがはじめて服を選んで購入した話!親子で満足する買い物ができたぞ!

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

先日、子どもが自分で選んだ服をはじめて購入しました!

こっちゅう
こっちゅう

めっちゃセンスいいじゃん!!

ということで、今回は「子どもがはじめて自分で選んだ服」を紹介します。

広告

子どもがはじめて自分で選んだ服がカワイすぎる!

2022年10月ごろ、ショップで子どものジャンパーを選んでいたときのお話です。

子どもがトコトコと歩いてきて、この一言。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

100cm!!

この一言とあわして、差し出してきたお洋服がこちら。

秋から冬にかけて、おしゃれに着こなせそうなパンツ。

見れば見るほど、スキのないチョイスでカワイイ。

こっちゅう
こっちゅう

しっかりカワイイ秋冬アイテムだな〜

なんだかんだで考えて服をえらんでいる

「子どもがはじめて自分で選んだから」って、親バカな理由だけで購入は決意していませんよ。

このパンツの特徴はこちら!

  1. パンツの中はモフモフあったか
  2. ウエストも調整できる
  3. 細かいところでカワイイ!

ちゃんとこれからの季節を考えて、子どもは選んでいたみたい。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介します!!

【1】パンツの内側はモフモフあったか

まずは、パンツの内側を見てください!

冬の寒さ対策もバッチリ。

モフモフでハイパーあったかそうです。

こっちゅう
こっちゅう

これはイイね〜♪

【2】ウエストも調整できる

そして、ウエストも調整できるパンツなんですよね。

こちらを見てください!

ゴムを引っ張ることでウエスト調整ができるんです。

自分のスタイルをしっかりと理解しているからこそ、この機能がある服を選んだのかと思います。

こっちゅう
こっちゅう

この機能があるとありがたい!!

【3】細かいところでカワイイ!

最後にリボンがいっぱいでカワイイ!

ポイント、ポイントでリボンがついているんです。

まずは、後ろのぽっけを見てください。

カワイイリボンがありますよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ほらね、カワイイでしょ〜

そして、こちらもご覧あれ。

もちろん、リボン以外にもカワイイポイントが盛りだくさん。

カワイイこそ正義。結局、これにつきます。

常識のあるカワイイを選んでいた子どもにアッパレですね!

こっちゅう
こっちゅう

アッパレ!!!

子どもの服は買いすぎない!

個人的に注意したいのが、「子ども服を買いすぎてしまうこと」

ついついカワイイ服を見つけてしまうと、わが子に似合うかもと「親のセンス」をぶつけがちです。

しっかりと子どもの考えを聞いて、相談して購入するよう心がけています。

コチラの記事も参考にしてみてくだいね!

まとめ

さて、今回は「子どもがはじめて自分で選んだ服」についてのお話しました。

子どもが3歳をすぎると、いろいろと考えたりするようになるみたいですね。

どんどん「人」になっていくのが、おもしろいです。

どんな人間に成長していくのか。楽しみで仕方ないですね。

わたしも負けずに成長を止めないようにしていきたいです!

よく読まれているよね〜

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「子育てのカテゴリ」も見てよね〜