コロロ 日向夏【ファミマ先行発売】白皮のおいしさまで再現!

コロロ 日向夏

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

果汁グミハードグミ以外にも世の中にはたくさんのグミが存在しています。

今回はファミリーマートで数量限定で先行発売されていた「コロロ 日向夏」

こっちゅう
こっちゅう

全農コラボグミをファミマでゲット!

というわけで、今回は「コロロ 日向夏」について紹介しますね。

広告

「コロロ 日向夏」のココがすごい

まず、はじめに「コロロ 日向夏」がどんなグミか説明しておきますね。

「コロロ 日向夏」は、全農とファミリーマート、UHA味覚糖が共同開発した「コロロ」シリーズの新フレーバーです。

コロロ 日向夏
コロロ 日向夏

「コロロ」シリーズは、いままでにはなかったコラーゲンの膜に包まれているみずみずしさあふれるグミ。

ちなみに使用されている「日向夏」は、生産量日本一を誇る宮崎県産ですよ!

こっちゅう
こっちゅう

高級コロロのような見た目?

「コロロ 日向夏」のパッケージ

それでは「コロロ 日向夏」のパッケージをご覧ください!!

コロロ 日向夏
「コロロ 日向夏」のパッケージ

なんか気分が明るくなるようなフライングサマーを感じるパッケージ。

とにかくカットされた「日向夏」にかぶりつきたくなる

こっちゅう
こっちゅう

コロロは本当にパッケージがおもしろい

それではパッケージ上部から、いざ開封じゃい!

コロロ 日向夏
夏の足音聞こえるおほり

袋を開けると、ゆずのような爽やかな香りでお出迎え。

誇張されていないそのままの香りがたまりませんね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

まぶちぃ〜〜

たまらず夏を体現したグミを1粒だけ手にとってしまいました。

コロロ 日向夏
まぶしい色をしたグミ

この1粒、少し力を加えればいまにも張り裂けそうな繊細さ。

1粒1粒がコラーゲン膜によって美味しさギュッとが閉じ込められていますね。

こっちゅう
こっちゅう

少しだけベタつく感じはあります。

「コロロ 日向夏」を食べた感想

では「コロロ 日向夏」をパクっといただきます。

コロロ 日向夏
プチンっとおいしい!

口の中に入れると、夏みかんとはまた違う酸味少ないさわやかな味。

すこしグレープフルーツに近い感じですが、あの白皮のおいしさがしっかりと味わえるグミ。

まさに夏をまちきれないこの時期に食べたいグミでおいしいです。

こっちゅう
こっちゅう

濃厚すぎないのがいいんだよね〜

「コロロ 日向夏」の詳細情報

「コロロ 日向夏」は全国のファミリーマートにて数量限定で先行発売されています。

店舗によって価格変動があると思いますが、価格は1袋160円(税込)ですね。

ちなみに「コロロ 日向夏」の原材料などコチラの通りです。

コロロ 日向夏
▼原材料名
  • 果糖ぶどう糖液糖(国内製造)
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • 濃縮日向夏果汁(日向夏(宮崎県産))
  • 濃縮みかん果汁
  • コラーゲン
  • 植物油脂
  • グリセリン
  • 酸味料
  • ゲル化剤(増粘多糖類)
  • 香料
  • リン酸水素二カリウム
  • クエン酸カリウム
  • 香料
  • 光沢剤
  • 着色料(カロチノイド)
  • セルロース
  • 乳酸カルシウム
  • 安定剤(CMC)
  • ※一部に牛肉・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】

エネルギー111kcal
たんぱく質0.3g
脂質0g
炭水化物27.2g
食塩相当量0.02g

▼原材料に含まれるアレルギー物質(27品目中):牛肉・ゼラチン

2021年6月3日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は全農コラボグミ「コロロ 日向夏」について紹介しました。

白皮部分のおいしさまで感じる美味なグミ

最JA全農のキャッチフレーズ通り「日本のごちそう」をいただいた感じです。

ぜひ「コロロ 日向夏」を見かけることがあれば、一粒食べてみてくださいね。

ちなみに、高級すぎるコロロも必見です。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜