フェットチーネグミ 【オレンジ味】ミッキーハロウィン!パッケージに仕掛けあり

フェットチーネグミ 【オレンジ味】ミッキーハロウィン!パッケージに仕掛けあり

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

アルデンテな弾む噛みごたえがおもしろい「フェットチーネグミ 」

こっちゅう
こっちゅう

ハロウィン仕様でミッキー登場!

というわけで、今回は「フェットチーネグミ オレンジ味」について紹介しますね。

広告

「フェットチーネグミ オレンジ味」のココがすごい

まず、はじめに「フェットチーネグミ オレンジ味」がどんなグミか説明しておきますね。

「フェットチーネグミ オレンジ味」は、薄くて平べったいフェットチーネパスタのようなカタチをしたオレンジ味のハロウィングミです。

フェットチーネグミ オレンジ味(ミッキーハロウィン)
フェットチーネグミ オレンジ味

グミにはすっぱいパウダーがついており、特有のかみごこちがありますよ。

また、ハロウィンパッケージでディズニーキャラクターの「ミッキーとミニー」が登場しています。

こっちゅう
こっちゅう

隠れミッキーも?

「フェットチーネグミ オレンジ味」のパッケージ

まずは、「フェットチーネグミ オレンジ味」のパッケージをご覧ください!

フェットチーネグミ オレンジ味(ミッキーハロウィン)
「フェットチーネグミ オレンジ味」のパッケージ

ミッキーとミニーがハロウィンコスプレをしたパッケージ。

おばけやコウモリなどもハロウィンを盛り上げるべくパッケージに登場しています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ミッキーじゃん!

んで、このパッケージはちょこしおもしろい仕掛けがあるんです。

なんと真っ暗な場所ならパッケージが光るんですよ。

こちらを見てください!

フェットチーネグミ オレンジ味(ミッキーハロウィン)

しかも、隠れミッキーが3個潜んでいます。

わたしは2個しか発見できませんでしたが、3個いるらしいです。

こっちゅう
こっちゅう

30分以上明るい場所で光を蓄えましょう!

それではパッケージ上部から、いざ開封!

フェットチーネグミ オレンジ味(ミッキーハロウィン)
香り高い桃のグミたち!!

袋を開くと、当たり前かもしれませんが「みかんの香り」ではありません。

しっかりとオレンジ香りがします。

内容量は55gなので、果汁グミとほぼ一緒くらいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

オレンジパスタじゃーん!!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみました。

フェットチーネグミ オレンジ味(ミッキーハロウィン)
持ちやすい棒状のグミ

スティック状でシンプルなカタチをしているのでつかみやすい。

本当にフェットチーネパスタっぽいです。

こっちゅう
こっちゅう

少し手にすっぱいパウダーつきます

また、グミの厚さはこのくらい。

フェットチーネグミ オレンジ味(ミッキーハロウィン)
そこそこ薄い。。

見た目以上に、薄めのグミです。

なので、とても食べやすい。

こっちゅう
こっちゅう

グミにパウダーがへばりついています!

「フェットチーネグミ オレンジ味」を食べた感想

それでは「フェットチーネグミ オレンジ味」をいただきます。

フェットチーネグミ オレンジ味(ミッキーハロウィン)
食感もよき!!イタリアンピーチ味

ひと噛みすると、ソフトすぎないアルデンテな噛み心地。

あますぎないオレンジの味で食べやすい。

また、すっぱいパウダーもいいアクセントになっています!

んで、ココロ弾む食感がよきです。

こっちゅう
こっちゅう

まるごと搾り果汁なのか?

「フェットチーネグミ オレンジ味」の詳細情報

「フェットチーネグミ オレンジ味」はドラックストアで購入しました!

注意

35℃以上になるとグミが溶けることがあります!

ちなみに「フェットチーネグミ オレンジ味」の原材料などコチラの通りです。

フェットチーネグミ オレンジ味(ミッキーハロウィン)
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造、タイ製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • オレンジ濃縮果汁
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 炭酸カルシウム
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 着色料(アントシアニン)
  • 着色料(カロテン)
  • 乳化剤

▼栄養成分表示【1袋(55g)当たり】

エネルギー189kcal
たんぱく質3.6g
脂質0g
炭水化物43.7g
食塩相当量0.07g

▶本品に含まれるアレルギー物質(28品目中):オレンジ・ゼラチン

2021年10月10日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意が必要ですぞ!

まとめ

さて、今回は「フェットチーネグミ オレンジ味」について紹介しました。

パッケージが光るハロウィンにもピッタリのグミです。

ミッキーやミニーのデザインもいいですよね。

クセなき万人受けしそうな味なので、ぜひ見かけたら食べてみてください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜