ピュレグミ梅味【おまもりパッケージ】甘酸っぱい!エンドレスに食べれるぞ

ピュレグミ梅味

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ハート型の形をしたシャリッと食感の「ピュレグミ」

そんなピュレグミから「梅味」が登場しました。

こっちゅう
こっちゅう

お守りパッケージ!

というわけで、今回は「ピュレグミ 梅味」について紹介しますね。

広告

「ピュレグミ 梅味」のココがすごい

まず、はじめに「ピュレグミ 梅味」がどんなグミか説明しておきますね。

「ピュレグミ 梅味」は、濃厚かつフレッシュな梅味が楽しめるグミです。

ピュレグミ梅味
「ピュレグミ梅味」

パッケージは全5種類で「おまもりデザイン」のパッケージ。

また、グミの色も紅白カラーでカワイイです。

こっちゅう
こっちゅう

受験のおまもりお菓子にもピッタリ!

「ピュレグミ梅味」のパッケージ

では「ピュレグミ梅味」のパッケージを見てください。

ピュレグミ梅味
「ピュレグミ梅味」のパッケージ

おまもりをイメージしたキュンと可愛いパッケージ。

また、パッケージ下部にはかわいい梅がいっぱい敷き詰められています。

カラーデザインも全5種類でどれもかわいいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

きゃわわわん!!

さらには、パッケージの底面にも注目です。

ピュレグミ梅味

ちょっこし嬉しくなるメッセージですよね。

まさに遊び心満載のグミ!!

コミュニケーションツールとしても最適なピュレグミならではのおもしろさです。

こっちゅう
こっちゅう

ちょいプレゼントにもよさげ!

それではパッケージ上部から、いざ開封です。

ピュレグミ梅味

袋を開けた瞬間に、梅のかほりがソヨっとします

パッケージ効果もあってか、いつものピュレグミよりも縁起がいい感じ。

内容量は56gなので、果汁グミより少し多め。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

♡♡♡?!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

ピュレグミ梅味
ハート型のグミ

赤と白のツートンカラーでかわいいハート型。

カワイサあふれる、ナイスカラーコディネートですね。

もちろんピュレグミならではのフルーツのおいしさを引き出す「すっぱいパウダー」もまとっていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

稀に「梅の花」の形をしたグミも入っているみたいです!

「ピュレグミ梅味」を食べた感想

それでは「ピュレグミ梅味」をいただきます。

ピュレグミ梅味

開封した瞬間、フルーチィーで濃厚な梅味がおいしいです。

青梅のおいしさではなく、梅のおいしさ!!

すっぱパウダーとの相性も抜群ですね。

甘酸っぱくて濃厚なグミで、後味もよきです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

エンドレスに食べれるね〜

「ピュレグミ梅味」のカロリーなど詳細情報

「ピュレグミ梅味」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋130円(税込)でしたよ!

「ピュレグミ梅味」の原材料などコチラの通りです。

ピュレグミ梅味
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • 濃縮うめ果汁
  • 酸味料
  • 増粘剤(ペクチン)
  • 炭酸カルシウム
  • 香料
  • ビタミンC
  • 着色料(野菜色素)
  • 着色料(紅花黄)
  • 着色料(カロチン)

▼栄養成分表示【1粒(3.5g)当たり】

エネルギー12.0kcal
たんぱく質0.13g
脂質0g
炭水化物2.87g
食塩相当量0.009g
ビタミンC1.40mg
コラーゲン119.7mg

▶内容量:56g

▶アレルギー物質(28品目中):ゼラチン

▶製造工場では特定原材料中、乳を含む製品を生産しています。

2021年9月23日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう〜

まとめ

さて、今回は「ピュレグミ梅味」について紹介しました。

受験のおまもりお菓子にも最適な梅のグミです。

友だちにもプレゼントできる「友グミ」としても使えそうですね!

コンビニなどで見かけた際は、ぜひ手にとってみてください。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜