ハイレモングミ【傑作】ポイポイ食べれる!ほどよいスッキリでおいしいぞ

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年7月12日に発売した、明治の新商品「ハイレモングミ」。

なんとポリポリ食感でおなじみの「ハイレモン」がグミになりました!

こっちゅう
こっちゅう

これはハマるおいしさ!!

というわけで、今回は「ハイレモングミ」について紹介しますね。

広告

「ハイレモングミ」のココがすごい

まず、はじめに「ハイレモングミ」がどんなグミか説明しておきます。

「ハイレモングミ」は、 ポリポリ食感でおなじみの「ハイレモングミ」の味が楽しめるグミ。

ハイレモングミ

ハイレモンを違った食感で楽しめる感じで人気ですよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ポリポリ食感はあるのかな〜?

「ハイレモングミ」のパッケージ

まずは、これが「ハイレモングミ」のパッケージです。

ハイレモングミのパッケージ

ハイレモンのパッケージと双子のように似ているパッケージでマッチング。

「今までも販売していたんじゃないの?」ってくらいに完成度があります。

いつの間にか手に取ってしまうふるきよきデザインですね!

こっちゅう
こっちゅう

テキストフォントが最高です!!

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!

袋を開けた瞬間、ちょっこし爽やかなヨーグルト渋みあるレモンの香り。

内容量は51gなので、果汁グミとほぼ同量です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ほんとにハイレモンな味なの〜♪

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

見た目は、丸くてカワイイ。

弾力あるポニポニ感でサラッとしたさわり心地です。

ちなみに、別角度からも見てみましょう。

つかみやすいサイズ感で好感あります。

若干手につく「うっすらパウダー」が気になりますね

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

おいちちょ〜

「ハイレモングミ」を食べた感想

それでは「ハイレモングミ」をいただきます。

ひと噛みすると、弾力のある噛み心地とおいしさです。

ハイレモンはポリポリ食べれますが、ハイレモングミはポイポイ食べれるおいしさです。

ほどよきスッキリレモン味で懐かしい感じ。

こっちゅう
こっちゅう

レモン味のグミでは傑作の部類!!

「ハイレモングミ」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「ハイレモングミ」は、ドラックストアで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋118円(税込)でしたよ!

ちなみに「ハイレモングミ」の原材料などコチラの通りです。

▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 濃縮レモン果汁
  • 濃縮ヨーグルトペースト
  • 植物油脂
  • でん粉
  • ソルビトール
  • V.C
  • 酸味料
  • 紅花色素
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部に乳成分・りんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(51g)当たり】

エネルギー168kcal
たんぱく質4.4g
脂質0g
炭水化物37.2g
食塩相当量0.026g
ビタミンC279mg
コラーゲン3500mg

▼アレルギー物質(特定原材料など):乳成分・りんご・ゼラチン

2022年10月18日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「ハイレモングミ」について紹介しました。

本当にハイレモンがそのままグミになった感じのおいしさです。

何度でもいいますが「ハイレモン」の味をポリポリではなく、ポイポイ食べれるおいしさで楽しめますよ。

コンビニなど見かけた際は、ぜひ手にとってみてください〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ソフトグミのカテゴリ」も見てよね〜