ミニオングミ【ぷっちょ】パインソーダ味で食感も楽しいぞ!

ミニオングミ【ぷっちょ】

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

なんと大人気キャラクターのミニオンがグミになりました。

こっちゅう
こっちゅう

パインソーダ味で登場!!

というわけで、今回は「ぷっちょグミ パインソーダ味」について紹介します。

広告

「ぷっちょグミ パインソーダ味」のココがすごい

まず、はじめに「ぷっちょグミ パインソーダ味」がどんなグミか説明しておきますね。

「ぷっちょグミ パインソーダ味」は、とてもチャーミングな「スチュアート」、「ボブ」をイメージしたミニオン型が楽しめるグミ。

ミニオングミ【ぷっちょ】
ぷっちょグミ パインソーダ味

ミリオンカラーであるパインソーダ味が楽しめます。

こっちゅう
こっちゅう

ぷっちょっぽい食感も!

「ぷっちょグミ パインソーダ味」のパッケージ

それでは、「ぷっちょグミ パインソーダ味」のパッケージを見てみましょう。

ミニオングミ【ぷっちょ】
「ぷっちょグミ パインソーダ味」のパッケージ

パッケージはいろいろとあるんだけど、おちゃらけな感じでおもしろい。

もちろんミリオンセラーでいいですよね!

映画のシーンに関係するパッケージデザインが3種類あるみたいです。

こっちゅう
こっちゅう

ふぃーばー!!

それではパッケージ上部より、いざ開封じゃい。

ミニオングミ【ぷっちょ】
ミニオンでいっぱい!

なんかUFOキャッチャーしてる感じも見た目。

パインな香りもしますよ。

内容量は36gなので、果汁グミより少なめです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

どれにしようかな!どれにしようかな!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

ミニオングミ【ぷっちょ】
1粒の大きさ

グミを手にとると、ぷちょぷちょっとした感触でよき。

特にベタつくこともなく、おもしろきカタチのグミです。

こっちゅう
こっちゅう

2種類のかたちが楽しめる!!

んで、こちらのカタチも!

ミニオングミ【ぷっちょ】

意外と掴みやすい厚さでよき。

ミニオン好きにはたまらないですね。

こっちゅう
こっちゅう

一体全体どんな味なんだ?!

「ぷっちょグミ パインソーダ味」を食べた感想

それでは「ぷっちょグミ パインソーダ味」をいただきます。

ミニオングミ【ぷっちょ】

食べた瞬間、ぷっちょ独特の食感が楽しめます。

パインソーダ味ってほどバカンス感はありません。

それでもぷっちょが好きな人やミニオンが好きな人にはたまらない感じがします。

グミの見た目も楽しいので、よきですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃきいろじゃん!!

「ぷっちょグミ パインソーダ味」の詳細情報

「ぷっちょグミ パインソーダ味」は近所のスーパーで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋116円(税込)でした。

「ぷっちょグミ パインソーダ味」の原材料などコチラの通りです。

ミニオングミ【ぷっちょ】
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • 果糖ぶどう糖液糖
  • ゼラチン
  • 濃縮果汁(りんご)
  • 濃縮果汁(パインアップル)
  • 酸味料
  • 香料
  • 光沢剤
  • 着色料(クチナシ)
  • 着色料(カロチノイド)
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(36g)当たり】

エネルギー114kcal
たんぱく質2.3g
脂質0g
炭水化物27.2g
食塩相当量0.008g

▶アレルギー物質(特定原材料など):りんご・ゼラチン

2022年10月29日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「ぷっちょグミ パインソーダ味」について紹介しました。

とてもチャーミングな「スチュアート」、「ボブ」をイメージしたミニオン型グミが楽しめるグミ。

ミニオン好きな人にはたまらないグミですね。たぶん。

ぜひ一度「ぷっちょグミ パインソーダ味」をご賞味あれ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜