チロルチョコ 【ピュレグミレモン】季節限定!ジャリとすっぱいおいしさ!

チロルチョコ ピュレグミレモン

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2021年7月12日から、人気の「ピュレグミレモン」を再現したチロルチョコが全国のコンビニで販売中です。

しかも、季節限定!!

こっちゅう
こっちゅう

星2つのおいしさです!

というわけで、今回は「チロルチョコ ピュレグミレモン」を紹介しますね。

広告

「チロルチョコ ピュレグミレモン」のココがすごい

まず、はじめに「チロルチョコ ピュレグミレモン」がどんなグミか説明しておきますね。

「チロルチョコ ピュレグミレモン」は、「ピュレグミレモン」をイメージした、ジャリ酸っぱいフレッシュなチロルチョコです。

チロルチョコ ピュレグミレモン
チロルチョコ ピュレグミレモン

「チロルチョコ」と「ピュレグミ」が初のコラボレーション。

こっちゅう
こっちゅう

グミチョコ〜♪

「チロルチョコ ピュレグミレモン」のパッケージ

では「チロルチョコ ピュレグミレモン」のパッケージから見てみましょう。

チロルチョコ ピュレグミレモン
チロルチョコ ピュレグミレモンのパッケージ

ピュレグミレモンが小さくなっちゃった、かわいらしいパッケージ。

夏っぽい感じの色使いでいいですよね。

ちなみにこちらがピュレグミレモンのパッケージです。

こっちゅう
こっちゅう

グミチョコ〜♪

それでは、いざ開封の時!!

チロルチョコ ピュレグミレモン
涼しげな香り〜

袋を開けるやいなや、、レモンのさわやかな香りがします。

しかし、グミというよりはチョコの感じがスゴいですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

そりゃそうだ!

さっそく、グミチョコを1粒だけ手にとってみます。

チロルチョコ ピュレグミレモン
ほぼ正方形!

ぱっと見た感じは完全にチロルチョコ。

寸分違わずチロルチョコです。

ピュレグミの感じは全く感じられません。

こっちゅう
こっちゅう

高級コロロチョコとはまた違う感じ〜

「チロルチョコ ピュレグミレモン」を食べた感想

それでは「チロルチョコ ピュレグミレモン」をパクリといただきます。

チロルチョコ ピュレグミレモン
じゃりじゃりおいしい!

チョコをかじると、想像以上にすっぱいレモンレモンなな味わい。

また、ジャリジャリとしたすっぱいパウダーがよく効いています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

夏っぽいね〜♪

ちなみに、チロルチョコの中にあるピュレグミがどんな感じになっているか見てみましょう。

チロルチョコ ピュレグミレモン
プルプルなゼリーが!

レモンチョコの中にしっかりとピュレグミが入っていますね。

そして、そのグミの上にはすっぱいパウダーがちょこんと乗っかっています。

こっちゅう
こっちゅう

コンビニで買える季節の味!

「チロルチョコ ピュレグミレモン」の値段・カロリーなど詳細情報

「チロルチョコ ピュレグミレモン」はセブンイレブンで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1個32円(税込)でしたよ!

ちなみに「チロルチョコ ピュレグミレモン」の原材料などコチラの通りです。

チロルチョコ ピュレグミレモン
▼原材料名
  • レモングミ(ゼラチンを含む・国内製造)
  • 乳糖
  • 砂糖
  • 植物性油脂
  • ココアバター
  • 全粉乳
  • エリスリトール
  • マルチトール
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 乳化剤(大豆由来)
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 光沢剤
  • 着色料(紅花黄)
  • 着色料(カロチノイド)

▼栄養成分表示【1個当たり】

エネルギー54kcal
たんぱく質0.5g
脂質2.9g
炭水化物7.4g
食塩相当量0.025g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):入成分・大豆・ゼラチン

2021年7月29日時点の情報です

まとめ

さて、今回は「チロルチョコ ピュレグミレモン」を紹介しました。

季節限定のグミチョコではありますが、1個くらいは食べようかって感じで楽しめます。

ぜひ食べてみてくださいね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜