まるごろグミ【コンビニでGET】マンゴー完熟でおいしいぞ!ドライフルーツin

まるごろグミ【コンビニでGET】マンゴー完熟でおいしいぞ!ドライフルーツin

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年3月15日に発売した、新商品「まるごろグミ」。

なんとドライフルーツをグミにぶちこんでいますよ。

こっちゅう
こっちゅう

革新的な食感の「プルプグミ みかん味」を彷彿させるおいしさ!

というわけで、今回は「まるごろグミ」について紹介します。

広告

「まるごろグミ」のココがすごい

まず、はじめに「まるごろグミ」がどんなグミか説明しておきますね。

「まるごろグミ」は、マンゴーピューレ入りのグミにドライマンゴーがごろごろ入ったグミ。

まるごろグミ
まるごろグミ

マンゴーのおいしさがまるごと一粒に詰まったグミですよ。

プルプグミとはまた違う食感が楽しみなグミになります。

こっちゅう
こっちゅう

これは期待してしまう!!

「まるごろグミ」のパッケージ

それでは、「まるごろグミ」のパッケージを見てみましょう。

まるごろグミ
「まるごろグミ」のパッケージ

シンプルなんだけど、「まるごろグミ」のよさがわかるパッケージ。

ちょっこしオシャレな感じもあって、大人ナチュラルを演出してるかもです。

こっちゅう
こっちゅう

絶対おいしいグミ!

それではパッケージ上部より、いざ開封じゃい。

まるごろグミ
奇妙なカタチをしたグミ

袋を開けた瞬間、鬼のマンゴーが鼻に突き刺さります。

特有で芳醇なマンゴーの香りがもうおいしいです。

そして「プルプグミ みかん味」同様、まるでグミを作るのに失敗したかのような見た目のグミが。。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

プルプグミがちょっこしオシャレな感じ!?

さっそく、つぶつぶが集まったグミを1粒だけ手にとってみますね。

まるごろグミ
1粒の大きさ

グミを手にとると、ふにふにっとした感触で若干気になる手触り。

パウダーが少しだけ手に付きますが、おもしろいかたちのグミです。

こっちゅう
こっちゅう

1つ1つが違った形〜

んで、、グミの厚さはこのくらい。

まるごろグミ

意外と掴みやすい厚さでよき。

プルプグミほど見た目も悪くなく、むしろよき形のグミみたいです。

こっちゅう
こっちゅう

一体全体どんな味なんだ?!

「まるごろグミ」を食べた感想

それでは「まるごろグミ」をいただきます。

まるごろグミ

食べた瞬間、濃厚完熟マンゴー味でおいしいです。

ドライフルーツのゴロリとした感じがよき。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

とろけるおいしさ〜♪

それでは、気になる中身を見てください!

まるごろグミ

少しだけ大きめにカットされたドライフルーツがグミの中に!!

果肉感もあって、凝縮するマンゴーのおいしさです。

後味もマンゴーな感じでたまらない。

こっちゅう
こっちゅう

企業努力際立つおいしさ!!

「まるごろグミ」の詳細情報

「まるごろグミ」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋162円(税込)でした。

「まるごろグミ」の原材料などコチラの通りです。

まるごろグミ
▼原材料名
  • 乾燥マンゴー(マンゴー、砂糖)(フィリピン製造)
  • 砂糖
  • 水飴
  • ゼラチン
  • マンゴー濃縮果汁
  • マンゴーピューレ
  • マンニトール
  • グリセリン
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 着色料(カロテン)
  • 乳化剤
  • 酸化防止剤(亜硫酸塩)

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】

エネルギー136kcal
たんぱく質1.8g
脂質0g
炭水化物32.2g
食塩相当量0.08g

▶アレルギー物質(特定原材料など):ゼラチン

2022年3月20日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「まるごろグミ」について紹介しました。

完熟マンゴーのおいしさが存分に味わえる美味なグミ。

とろけるおいしさでドライフルーツもちょうどいい感じです。

新しく登場した「まるごろグミ」をぜひ一度ご賞味あれ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜