果汁グミ スイカ【2023年】明治さん、個人的には2020年の方が好きだったぞ!

果汁グミ スイカ【2023年】個人的には2020年の方が好きだったぞ!

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

グミの中でも1番好きなグミが「果汁グミ」です。

特に「果汁グミ すいか」は2012年に美味しすぎて食べまくった記憶しかありません。

そんな果汁グミが2023年も登場。

こっちゅう
こっちゅう

パワーアップしたすいか味を期待!!

というわけで、今回は「果汁グミ すいか」を紹介しますね。

広告

「果汁グミ すいか」のココがすごい

まず、はじめに「果汁グミ すいか」がどんなグミか説明しておきますね。

「果汁グミ すいか」は、すいか果汁100(生果汁換算比)を使用している着色料不使用のグミです。

果汁グミスイカ

着色料不使用ですよ!!

ちなみに「果汁グミ すいか」の場合、6.9倍濃縮のすいか果汁を生果汁に換算すると製品重量が100%に相当するように、約6.9g含むように設計されているようですね。

しかも「果汁グミ すいか」はコラーゲンが2500mgも入っているので「噛むコラーゲン」とも呼ばれていますよ。

そして、なんといっても「果汁グミ」はグミの形の美しさがもう芸術に近いですよね。

こっちゅう
こっちゅう

そもそも「すいか」ってくだもの??

「果汁グミ すいか」のパッケージ

まず、これが「果汁グミ すいか2023」のパッケージです!!

果汁グミすいか

スイカと青空、まさに夏全開のパッケージ。

弾力チャートも加わっていますが、個人的には必要ないかなといった感じ。

期間限定の掲げた方が「涼」感あります。

なにより半分にカットされたが真っ赤に熟れたスイカが美味しそうったらありゃしません!!

こっちゅう
こっちゅう

スイカ好きのわたしからするとたまらんパッケージ!

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!!

果汁グミスイカ味

袋を開けた瞬間、すいかバーのようなすいかの香り。

2020年の感動とは裏腹に、2023年は「ん?スイカ?」と不穏な感じです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

すいか!すいか!すいかーーーーー!!!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみます。

果汁グミスイカ

8分の1サイズにカットされたすいかの形が持ちやすい。

すいかの種の形だって忠実に再現されていますよ。

まるで黄色のすいか「シュガームーン」をイメージしたような感じですね。

こっちゅう
こっちゅう

はやく食べたくてたまりません!!

「果汁グミ すいか」を食べた感想

それでは「果汁グミ すいか2023」をいただきます。

果汁グミ スイカ

グミを噛んだ瞬間、「あれ?こんな感じだったっけ?」って美味しさです。

個人的には2020年より、おいしさがパワーダウン。

すいか味なんだけど、求めているのはコレジャナイ感があります。

「いやいや。もっとおいしかったじゃん!!」と言いたくなる、ほっとけない味です。

これは、来年の夏に期待するしかないですね!

こっちゅう
こっちゅう

夢中に食べすぎて、いつのまにかなくなる美味しさだね!

「果汁グミ すいか」の詳細情報

「果汁グミ すいか」は、近所のスーパーで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋96円(税込)

ちなみに「果汁グミ すいか」の原材料などコチラの通りです。

果汁グミスイカ
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • 濃縮すいか果汁
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • でん粉
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(47g)当たり】

エネルギー177kcal
たんぱく質3.6g
脂質0g
炭水化物40.6g
食塩相当量0.44〜0.91g
コラーゲン2900mg

▶アレルギー物質(特定原材料など):りんご・ゼラチン

2023年6月29日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さりとて、今回は2023年に発売された「果汁グミ すいか」を紹介しました。

2020年でも大好きだった「果汁グミ すいか」と比較すると、個人的にパワーダウンした味です。

ぜひ2023年の「果汁グミ すいか」を食べて2020年の「果汁グミすいか」と比較してみてください!

365日いつでも食べれる果汁グミをコチラにまとめてみました。

【 果汁グミが大好きなんです!! 】
\ 三度のメシよりグミが好き /

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「果汁グミのカテゴリ」も見てよね〜