パタヤサワーグミ【そのだコラボグミ】コンビニで見つからない!ドラックストアでゲットしたぞ!

パタヤサワーグミ(そのだ)コンビニにない

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2023年春、大阪の「大衆食堂スタンド そのだ」のコラボしたグミが登場しました。

こっちゅう
こっちゅう

生ラムネっぽい味と話題ですね!

というわけで、今回は「パタヤサワーグミ」について紹介しますね。

広告

「パタヤサワーグミ」のココがすごい

まず、はじめに「パタヤサワーグミ」がどんなグミか説明しておきますね。

「パタヤサワーグミ」は、大阪で人気の大衆居酒屋「そのだ」とコラボしたグミです。

パタヤサワーグミ(そのだ)

大衆居酒屋「そのだ」で大人気という「パタヤサワー」の味ををグミで再現したというもの。

青リンゴ風味りと練乳風味で「生ラムネ」っぽい味と話題になっていますね!

こっちゅう
こっちゅう

一度は行ってみたい大衆居酒屋「そのだ」!!

「パタヤサワーグミ」のパッケージ

まずは「パタヤサワーグミ」のパッケージを見てください!

パタヤサワーグミ(そのだ)

「THE!そのだ!!」といわんばかりの「 のれんに腕押し 」パッケージ。

なんやかんやで足をとめてしまう感じでよきです。

また、青りんごに練乳と気になる味でワクワク感もありますね。

昭和感をただよわせるテキストフォントに、㋞の文字がたまらなくよき!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

1回も「 そのだ 」行ったことないくせに饒舌だな〜

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!

パタヤサワーグミ(そのだ)

袋を開けると、確かにりんごっぽい香りがします。

見た目カラーが青っぽい感じなので、ソーダ感もありますね。

パッと見ジャリジャリ感のあるグミっぽいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

絶妙に古い表現だな〜

さっそくグミを1粒だけ手にとってしまいましたよ。

パタヤサワーグミ(そのだ)

外なジャリジャリ氷のようなハードさがあります。

見た目も暑い日に食べたい感じでよき。

パウダーがついていますが、気になるほど手にはつきませんね。

こっちゅう
こっちゅう

ときめき〜♪

「パタヤサワーグミ」を食べた感想

それでは「パタヤサワーグミ」をいただきます。

パタヤサワーグミ(そのだ)

食感は「シャリシャリ感」あって、青リンゴサワーっぽいですかね。

生ラムネっぽいという意見が多いのも頷けます。

練乳の感じがほぼ0とは言いませんがほぼゼロな気がします。

こっちゅう
こっちゅう

そのだのパタヤサワーとやらが飲んでみたいぞ!

ちなみに、グミを一刀両断するとこんな感じです。

パタヤサワーグミ(そのだ)

よく見ると細かいシャリ粒がありますね。

どうりでおもしろ食感になっているわけだ。。

こっちゅう
こっちゅう

冷やしてもおいしそう!!

広告

「パタヤサワーグミ」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「パタヤサワーグミ」はドラックストアで購入しました!

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋145円(税込)でしたよ!

「パタヤサワーグミ」の原材料などはコチラの通りです。

パタヤサワーグミ(そのだ)
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • ゼラチン
  • 粉末オブラート
  • グリセリン
  • 酸味料
  • 乳酸カルシウム
  • 香料
  • 光沢剤
  • 着色料(クチナシ)
  • 着色料(紅麹)
  • 乳化剤

▼栄養成分表示【1袋(35g)当たり】

エネルギー115kcal
たんぱく質1.8g
脂質0.1g
炭水化物31.0g
食塩相当量0.02g

▶本品製造工場では小麦・卵・乳成分・オレンジ・キウイフルーツ・大豆・バナナ・もも・りんご・アーモンド・カシューナッツ・くるみ・ごまを含む製品を製造しています。

2023年10月22日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!

まとめ

さて、今回は「パタヤサワーグミ」について紹介しました。

パッケージとグミの食感がおもしろいグミ。

1回食べるとクセになる人続出しそうですね!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜