タフグミ ジューシーボム!メロン&レモンの味に炭酸プラス!甘炭酸

タフグミ ジューシーボム

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

コンビニやスーパーでもよく見かける「タフグミ」。

2022年2月22日(火)、ハードグミの帝王「タフグミ」から待望のフレーバーが登場しました。

こっちゅう
こっちゅう

メロンとレモンで「ジューシーボム」!!

というわけで、今回は「タフグミ ジューシーボム」について紹介しますね。

広告

「タフグミ ジューシーボム」のココがすごい

まず、はじめに「タフグミ ジューシーボム」がどんなグミか説明させてください。

「タフグミ ジューシーボム」は、2種類の炭酸果実味が楽しめる超高弾力なハードグミです。

タフグミ ジューシーボム
「タフグミ ジューシーボム」

メロン炭酸味とレモン炭酸味の2つの味が楽しめるグミ。

また、パッケージにある「 #ジューシーボム 」の文字が特徴的ですね。

こっちゅう
こっちゅう

爆発するうまさ?

「タフグミ ジューシーボム」のパッケージ

それでは、「タフグミ ジューシーボム」のパッケージを見てください!!

タフグミ ジューシーボム
「タフグミ ジューシーボム」のパッケージ

緑と黄色のタフグミが爆発した「果実爆弾感」があるパッケージです。

「 #ジューシーボム 」の文字が印象的。

ちなみに「 ジューシーボム 」とは、フルーツのジューシーな味わいとパンチのある味わいを「爆弾(bomb)」になぞらえているみたいですよ。

語感がいいので、食べたら「 #ジューシーボム 」でつぶやきたくなりますね!

こっちゅう
こっちゅう

金色に輝く「TOUGH GUMMY」の文字も健在!

それではパッケージ上部から、いざ開封だ〜。

タフグミ ジューシーボム

袋を開けると、メロン強めのシュワッとした香りがします。

んで、ほぼ正方形のグミがゴロゴロと入っていますよ。

内容量は100g。

こっちゅう
こっちゅう

果汁グミと比較すると「約2倍の内容量」

それでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

タフグミ ジューシーボム
キューブ型でつかみやすい!

相変わらず「キューブ型」で1粒がデカイのよ!!

サワーパウダーもしっかりまぶされており、ボム感ありますね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「超絶ハードグミ」にボム感がプラス!

「タフグミ ジューシーボム」を食べた感想

それでは「タフグミ ジューシーボム」をいただきます。

タフグミ ジューシーボム

ひと噛みすると、タフグミならではのハードな食感。

クセになる弾力でしっかり噛めるグミです。

「タフグミ ジューシーボム」はこちらの2種類の味が楽しめますよ。

  • タフグミ ジューシーボム(メロン炭酸味)
  • タフグミ ジューシーボム(レモン炭酸味)

「ジューシーボム」のネーミングにピッタリな味。

どの味もとにかくサワーパウダーが効いていて、刺激的な味になっていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介します!

【1】タフグミ ジューシーボム(メロン炭酸味)

まず、メロン炭酸味のグミからいただきます。

【1】タフグミ ジューシーボム(メロン炭酸味)
タフグミ ジューシーボム(メロン炭酸味)

メロンの甘みにシュワっとくる炭酸感で口内爆発!

タフグミMEGAのメロンソーダ味よりもパンチあるイメージですね。

固い食感とマッチしていて、ハマる高弾力さがあります。

こっちゅう
こっちゅう

しっかりと噛むのだ〜!!

【2】タフグミ ジューシーボム(レモン炭酸味)

お次は、「レモン炭酸味」をいただきます。

タフグミ ジューシーボム(レモン炭酸味)
タフグミ ジューシーボム(レモン炭酸味)

すっきりとしたレモンの香りと炭酸で、爽快感を味わえます。

どちらもうまいですが、個人的には「メロン炭酸味」の方が好きです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

メロンソーダは好き〜♪

「タフグミ ジューシーボム」の詳細情報

「タフグミ ジューシーボム」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋194円(税込)でした!

ちなみに「タフグミ ジューシーボム」の原材料などコチラの通りです。

タフグミ 【メガサイズ】大袋!
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • 還元パラチノース
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • ゲル化剤(増粘多糖類)
  • 香料
  • 着色料(クチナシ)
  • 着色料(紅花黄)
  • 光沢剤
  • 甘味料(アセスルファムK)
  • 甘味料(スクラロース)
  • ※一部に小麦・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(100g)当たり】

エネルギー319kcal
たんぱく質8.6g
脂質0.3g
炭水化物74.0g
食塩相当量0.14g

▶内容量:100g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):小麦・ゼラチン

2022年2月22日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミのよく噛んで食べようね!

まとめ

さて、今回は「タフグミ ジューシーボム」について紹介しました。

2種類の果実炭酸味が楽しめるハードグミ

「ジューシーボム」という言葉もピッタリかもしれません。

ぜひ「タフグミ ジューシーボム」を見かけることがあれば、一度食べてみてくださいね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜