パスティーユ【グミ】ロッテの本気!Amazonでも購入できるぞ!

パスティーユ【ピーチ】ハードグミ!ガムのような形でおもしろいぞ〜

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

ガムメーカーが本気で考えたハード食感グミ「パスティーユ」。

こっちゅう
こっちゅう

グミっぽくない食感!?

というわけで、今回は「パスティーユ グレープ」について紹介します。

広告

「パスティーユ グレープ」のココがすごい

まず、はじめに「パスティーユ グレープ」がどんなグミか説明しておきますね。

「パスティーユ グレープ」は、こだわりのロングドライ製法で作られたグレープ味の超弾力ハードグミ。

パスティーユ グレープ
「パスティーユ グレープ」

キシリトール」や「グリーンガム」などのガムで有名なロッテが本気を出したグミで話題ですね。

ちなみに、ロングドライ製法とはこちら。

ロングドライ製法とは?

長時間、グミを高い温度で乾燥させた「こだわりの製法」のこと

こっちゅう
こっちゅう

レモン味もあります!!

「パスティーユ グレープ」のパッケージ

それでは、「パスティーユ グレープ」のパッケージを見てみましょう。

パスティーユ グレープ
「パスティーユ グレープ」のパッケージ

「グミの神はいるのだ」と言わんばかりのグレープで固めたパッケージ。

「こだわりの、この硬さ。」という文字に、ロッテさんの本気を感じますね。

グミというよりからは、ちょっとガムっぽいパッケージです。

こっちゅう
こっちゅう

グミっぽくないパッケージ?!

それではパッケージ上部より、いざ開封。

パスティーユ グレープ

袋を開けた瞬間、よくあるグレープの香りがジューンとします。

内容量は30g。忍者めしより少しだけ多いです。

パット見はグミというより「碁石」な感じ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ヒカルの碁が読みたくなるね〜♪

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

パスティーユ グレープ

グミを手にとると、結構ツルツル。

ついつい進藤ヒカルがはじめて碁石を持った感じになってしまいます。

手にベタつくこともなく、一切形を変えない「硬さ」。

こっちゅう
こっちゅう

ヒカルの碁9巻が大好きです!

んで、グミの厚さはこのくらい。

パスティーユ グレープ

とてもつかみやすい。

テーブルにパチっと打ちたくなります。

こっちゅう
こっちゅう

プロ試験からのヒカルの碁11巻も大好き!

「パスティーユ グレープ」を食べた感想

それでは「パスティーユ グレープ」をいただきます。

パスティーユ グレープ

食べた瞬間、噛み切れる硬さ。

そして、思ったよりグレープの味とマッチしてない感じ。

もっとグレープと融合するかと思っていましたが、想像は超えないです。

個人的には、グレープ味よりこちらの味がオススメ!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

パスティーユ〜!!!

「パスティーユ グレープ」の詳細情報

「パスティーユ グレープ」はパートナーからプレゼントでもらいました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋194円(税込)でコンビニ発見!!

「パスティーユ グレープ」の原材料などコチラの通りです。

パスティーユ グレープ
▼原材料名
  • 還元水あめ(国内製造)
  • ゼラチン
  • 濃縮グレープ果汁
  • オブラートパウダー
  • ソルビトール
  • 増粘剤(アラビアガム)
  • 酸味料
  • 香料
  • 甘味料(アセスルファムK)
  • 甘味料(スクラロース)
  • 乳化剤
  • 着色料(クチナシ)
  • 着色料(ブラックキャロットジュース)
  • 光沢剤

▼栄養成分表示【1袋(30g)当たり】

エネルギー77kcal
たんぱく質4.3g
脂質0.06g
炭水化物20.9g
食塩相当量0.009g

▶アレルギー物質(特定原材料など):ゼラチン

2022年4月18日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよう!!

まとめ

さて、今回は「パスティーユ グレープ」について紹介しました。

超弾力でハードな食感のグミ。

癖になる噛みごたえなので、ぜひ一度食べてみてください。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜