果汁グミ【有機ブラッドオレンジ】数量限定!コクある酸味とあまさだぞ

果汁グミ 有機ブラッドオレンジ

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

グミの中でも1番好きなグミが「果汁グミ」です。

2022年10月4日、「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」が期間限定で発売されました。

こっちゅう
こっちゅう

コクある酸味とあまさ!

というわけで、今回は「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」について紹介しますね。

広告

「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」のココがすごい

まず、はじめに「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」がどんなグミか説明しておきますね。

「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」は、有機ブラッドオレンジ果汁100(生果汁換算比)を使用している着色料不使用のグミ。

果汁グミ 有機ブラッドオレンジ
果汁グミ 有機ブラッドオレンジ

有機ブラッドオレンジということで、こだわりの酸味とあまさがある数量限定の味になっています。

ちなみに「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」の場合、5.6倍濃縮の有機ブラッドオレンジ果汁を生果汁に換算すると製品重量が100%に相当するように、約11.6g含むように設計されているみたいですよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

有機ブラッド感すごいな〜♪

「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」のパッケージ

まずは、「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」のパッケージをどうぞ!

果汁グミ 有機ブラッドオレンジ
「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」のパッケージ

特別感際立つブラッドオレンジカラーで〆られたパッケージ。

いい感じな余白と、光る有機ブラッドオレンジがたまらないですよね

また、パッケージは再生プラスチックを使っいるらしく​ エコにも気を使っていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

数量限定の味!!

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!!

果汁グミ 有機ブラッドオレンジ
もはやブラッド?!

袋を開けると、もはや目の前はブラッド色に染められています。

そして、感じの良いさわやかなオレンジの香り。

内容量は68gと通常の果汁グミとは少し多めです。

こっちゅう
こっちゅう

小さな半切りオレンジがいっぱい!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

果汁グミ 有機ブラッドオレンジ
半切りオレンジ

果汁グミ せとか」に似たグミ形ですね。

ただグミの色がマジでブラッドオレンジ。

文字では言い表せないくらいブラッドオレンジカラーです!!!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

いったいどんな味なんだ〜?

「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」を食べた感想

それでは「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」を一口いただきます。

果汁グミ 有機ブラッドオレンジ

ひと噛みした瞬間から、フレッシュな酸味と苦味が加わった、絶妙なオレ ンジの香り。

そして、ほどよき弾力からの酸味のコクがスゴい!!

後味にもオレンジの爽やかさが残りますね。

こっちゅう
こっちゅう

スマイルカットで食べたくなる〜!!

「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」の詳細情報【値段・カロリーなど】

「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」はセブンイレブンで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋207円(税込)でしたよ。

ちなみに「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」の原材料などコチラの通りです。

果汁グミ 有機ブラッドオレンジ
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • 有機濃縮ブラッドオレンジ果汁
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • でん粉
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • 光沢剤
  • ※一部にオレンジ・りんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(68g)当たり】

エネルギー226kcal
たんぱく質5.0g
脂質0g
炭水化物51.4g
食塩相当量0.02g
コラーゲン4200mg

▼アレルギー物質(特定原材料など):オレンジ・りんご・ゼラチン

2021年10月16日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さて、今回は「果汁グミ 有機ブラッドオレンジ」について紹介しました。

こだわり感じる有機ブラッドオレンジの味でコクと渋い苦味がよき。

ぜひ一度このブラッドさを体感してみてくださいね。

こっちゅう
こっちゅう

もちろんおいしいですよ!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「果汁グミのカテゴリ」も見てよね〜