4歳【誕生日プレゼント】クーピーや目覚まし時計が候補

4歳【誕生日プレゼント】クーピーや目覚まし時計が候補

こんにちは!主夫4年目のこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

子どもが4歳になると自分の欲しいものがしっかり言えるお年頃。

そんな4歳の誕生日にピッタリなプレゼントって意外と難しいですよね。

こっちゅう
こっちゅう

ハローキティのポンポンパック目覚まし時計などが候補!

ということで今回は、私が「4歳の子どもに誕生日であげたいプレゼント」を4つリストアップしてみました。

広告

4歳の子どもに誕生日にあげたいプレゼント4選

では、わたしが4歳の子どもに誕生日であげたいプレゼントを紹介しますね。

  • クーピー ペンシル 30色 缶ケース入り
  • キュボロ (cuboro) クゴリーノ スタート
  • ハローキティのポンポンパック目覚まし時計
  • おふろDEミニカー

このプレゼントを選んだポイントは「子どもが興味ありそうなもの」と「子どもの強い意思」です。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

期待してるぞ〜

【1】クーピー ペンシル 30色 缶ケース入り

まず、「クーピー ペンシル 30色 缶ケース入り」が第1候補。

というのも、お絵描きやお手紙など書物が大好きな子ども。

いま現在使っているのが、アイテムがこちら。

というわけで、子どもは20色までしか使えません。

親心としては、色の制限をなくしてあげたい。

クーピーペンシル60色セットでもいいのかな?という気持ちもありますが、いきなり選択肢を増やすより段階的に増やしていく方がいいような気がします。

なので、30色のクーピーがいいのかなと考えています。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

60色がいいな〜!!

【2】キュボロ (cuboro) クゴリーノ スタート

おつぎは、やっぱり「キュボロ (cuboro) クゴリーノ スタート」。

2歳の誕生日プレゼントの候補にもしていた知育おもちゃ。

想像力もつきそうだし、4歳になるいまなら楽しめそう。

キュボロスタンダードも候補としてはありですね

ただ子どもが欲しいという感じではないので悩ましいというのが本音。

親のワガママといえば、親のワガママプレゼントのな気もする。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

いらっしゃいませ〜!こちらの商品もほしいで〜す

こっちゅう
こっちゅう

・・・

【3】ハローキティのポンポンパック目覚まし時計

そして、「ハローキティのポンポンパック目覚まし時計」。

ハローキティちゃんの袋詰めポップコーン自動販売機が時計になっています。

「ハローキティちゃんの袋詰めポップコーン自動販売機」ってなった人は、こちらを見てください!

このポップコーン自販機の前では、みんなこんな感じになるのではないでしょうか。

とっても魅力的な目覚まし時計なので、4歳の誕生日にもふさわしい気がします。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

きてぃはみんなのにんきもの〜♪

【4】おふろDEミニカー

最後に、大本命「おふろDEミニカー」

絵本「でんしゃ すきなのどーれ」で好きになった電車。

ドクターイエローやはやぶさが好きで、このおもちゃが欲しいらしい。

ただお片付けをちゃんとしないと、ぱっぱらぱなしになりそうで怖いかもですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

クルクル回って、色が変わるんだよ!!

まとめ

さて、今回は「4歳の誕生日にあげたいプレゼント」を4つ紹介しました。

結局、子どもが欲しいものをプレゼントしてあげるのが1地番なんですかね。

プレゼントって難しい。もっとライトに考えてもいいのかもしれませんね。

もう少し時間があるので、しっかり冷静になって考えたいです。

よく読まれているよね〜

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「子育てのカテゴリ」も見てよね〜