タフグミ レモンラッシュ!αとβ、2種類のレモン味が楽しめるぞ!

タフグミ ジューシーボム

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

コンビニやスーパーでもよく見かける「タフグミ」。

2023年2月21日(火)、ハードグミの帝王「タフグミ」から待望のフレーバーが登場しました。

こっちゅう
こっちゅう

レモンラッシュ!!

というわけで、今回は「タフグミ レモンラッシュ」について紹介しますね。

広告

「タフグミ レモンラッシュ」のココがすごい

まず、はじめに「タフグミ レモンラッシュ」がどんなグミか説明させてください。

「タフグミ レモンラッシュ」は、2種類のレモン味が楽しめる超高弾力なハードグミです。

タフグミ レモンラッシュ
「タフグミ レモンラッシュ」

爽やかなレモン味とビターなレモン炭酸味の2つの味が楽しめるグミ。

また、パッケージにある「 #レモンラッシュ 」の文字が特徴的ですね。

こっちゅう
こっちゅう

いったいどんな味なんだろうか?

「タフグミ レモンラッシュ」のパッケージ

それでは、「タフグミ レモンラッシュ」のパッケージを見てください!!

タフグミ レモンラッシュ
「タフグミ レモンラッシュ」のパッケージ

緑と黄色のレモンが大胆な輪切りラッシュを受けている狂奔パッケージです。

「 #レモンラッシュ 」の文字が特徴的。

個人的にタフグミのレモン味は好印象パッケージなので、味も期待できます。

#ジューシーボム 」とは間違うイエロー&グリーンのコラボレーションがよきですね!

こっちゅう
こっちゅう

金色に輝く「TOUGH GUMMY」の文字!

それではパッケージ上部から、いざ開封だ〜。

タフグミ ジューシーボム

袋を開けると、ちょいビターなレモンの香りがします。

んで、ほぼ正方形のグミがゴロゴロと無造作に入っていますよ。

内容量は100gです。

こっちゅう
こっちゅう

果汁グミと比較すると「約2倍の内容量」

それでは、グミを1粒だけ手にとってみますね。

タフグミ レモンラッシュ
キューブ型でつかみやすい!

「キューブ型」で1粒がとにかくデカイ!!

サワーパウダーもしっかりまぶされており、ラッシュな感じですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

「超絶ハードグミ」にラッシュ感がプラス!

「タフグミ レモンラッシュ」を食べた感想

それでは「タフグミ レモンラッシュ」をいただきます。

タフグミ ジューシーボム

ひと噛みすると、タフグミならではのハードな食感。

クセになる弾力でしっかり噛めるグミです。

「タフグミ レモンラッシュ」はこちらの2種類の味が楽しめますよ。

  • タフグミ レモンラッシュ(レモンα味)
  • タフグミ レモンラッシュ(レモンβ味)

レモン味だけど、ちょっこし違う味だよ!ってことで、αとβ。

どちらの味もサワーパウダーが効いていて、過激な味になっていますよ。

こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ紹介します!

【1】タフグミ レモンラッシュ(レモンα味)

まず、レモンα味のグミからいただきます。

タフグミ レモンラッシュ(レモンα味)
タフグミ レモンラッシュ(レモンα味)

THEレモンの味でスッキリ爽やか!

個人的には「 タフグミ岩塩レモン 」の方が好みの味です。

固い食感とマッチしていて、ハマる高弾力さがよき。

こっちゅう
こっちゅう

しっかり噛む噛む〜!!

【2】タフグミ レモンラッシュ(レモンβ味)

お次は、「レモンβ味」をいただきます。

タフグミ レモンラッシュ(レモンβ味)
タフグミ レモンラッシュ(レモンβ味)

ほんのりビターなレモン味。

もっとビターでいいんだけどな〜という印象です。

αとβを交互に食べて「無限ループ」に陥りたいところですが、βばかり食べたくなる感じ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

何言ってくるの〜?

「タフグミ レモンラッシュ」の詳細情報

「タフグミ レモンラッシュ」はマックスバリューで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋194円(税込)でした!

ちなみに「タフグミ レモンラッシュ」の原材料などコチラの通りです。

タフグミ レモンラッシュ
▼原材料名
  • 水飴(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 植物油脂
  • 還元パラチノース
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • ゲル化剤(増粘多糖類)
  • 香料
  • 着色料(紅花黄)
  • 着色料(クチナシ)
  • 光沢剤
  • 甘味料(アセスルファムK)
  • 甘味料(スクラロース)
  • ※一部に小麦・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(100g)当たり】

エネルギー320kcal
たんぱく質8.5g
脂質0.5g
炭水化物74.5g
食塩相当量0.14g

▶内容量:100g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):小麦・ゼラチン

2022年3月15日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミのよく噛んで食べようね!

まとめ

さて、今回は「タフグミ レモンラッシュ」について紹介しました。

2種類のレモン味が楽しめるハードグミ

「α」「β」という言葉で2種類のレモン味の違いを表現しているのも、おもしろいですね。

ぜひ「タフグミ レモンラッシュ」を見かけることがあれば、一度食べてみてください。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜