ikeaのコーラグミ【トナカイ形】LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディスは歯にくっつくおいしさ

ikeaのコーラグミ【トナカイ形】LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディスは歯にくっつくおいしさ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

テレビ番組でも度々人気のアイテムが紹介され、注目を集めている「 IKEA 」。

そんなIKEAでもグミが販売されているんです。

こっちゅう
こっちゅう

世界のグミ!

というわけで、今回は「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」について紹介しますね。

広告

IKEA 「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」のココがすごい

まず、はじめに「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」がどんなグミか説明しておきますね。

「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」は、IKEAで販売されているコーラ味のグミ。

ikeaのコーラグミ
LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス

ちなみに「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」とは、土曜日のおやつという意味です。

ゼラチンフリーで、天然由来のフレーバーと色素が使用されているのが特徴。

こっちゅう
こっちゅう

ゼラチンフリー!!!

IKEA「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」のパッケージ

まずは、これが「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」のパッケージです。

ikeaのコーラグミ

北欧らしいカワイイパッケージデザインですね。

トナカイとオレンジカラーがよくあいます。

こっちゅう
こっちゅう

北欧オシャンティ〜

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封の時!!

ikeaのコーラグミ

袋を開けると、あまいコーラの香りがほんのりと。

内容量は、タフグミと同じ100g。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

大容量じゃん!!

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

ikeaのコーラグミ

トナカイの形をしたグミでスタイリッシュな感じです。

ツートンカラーでオシャレなグミですよね。

ちなみに、グミの厚さはこのくらい。

ikeaのコーラグミ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

IKEAっぽいじゃん!

IKEA「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」を食べた感想

それではIKEA「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」をいただきます。

ikeaのコーラグミ

口に入れると、少し硬めの食感ではにくっつきます。

クセになるといえば、クセになるおいしさ。

ゼラチンフリーなので、日本のグミをイメージして食べると「これってグミ?」になるかもです。

コーラ感も日本のグミとは違う角度から攻めていておもしろい。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

トナカイでカワイイ!!

IKEA「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」の詳細情報

IKEA「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」はIKEAで購入しました

こっちゅう
こっちゅう

無印良品クオリティー!

ちなみに「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」の原材料などコチラの通りです。

ikeaのコーラグミ

2023年2月3日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べよ〜

まとめ

さて、今回はIKEA「LÖRDAGSGODIS ルーダスゴディス」について紹介しました。

ゼラチンフリーで、天然由来のフレーバーと色素が使用されているコーラ味のグミ。

ぜひIKEAに行ってみた際は、一度購入してみてくださいね〜。

余談ですが、Kindle Unlimitedで読み放題の本はこちら。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜