タフグミで「しゃあっ!」いままで食べた味の種類を紹介!新作も

タフグミ グレーピーダイナマイツ

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

コンビニやスーパーでもよく見かける「タフグミ」。

ぜか噛みたくなる味と食感で大人気です。

こっちゅう
こっちゅう

特に「タフグミ 梅味」が好きでしたね!

ということで、今回は私が食べたことがある「タフグミ」を紹介します。

広告

タフグミとは?

まず、はじめに「タフグミ 」がどんなグミか説明させてください。

タフグミ 」とは、超高弾力なハードグミです。

タフグミ
「タフグミ」

また、サワーパウダーがまぶされているのも特徴的。

定番で購入できる「タフグミ」は、3種類のドリンク味(コーラ・エナジードリンク・ソーダ)が楽しめますよ。

ちなみに、内容量は果汁グミと比較すると約2倍くらいですね。

こっちゅう
こっちゅう

ついつい噛みたくなるぜ!

また、こんな感じで公式のTwitterも勢いがあります。

ちなみに、こんな感じで食べたい味アンケートもありましたよ。

こっちゅう
こっちゅう

フォロー必須じゃい!

タフグミで食べたことのある味(全5種類)

ということで、さっそくわたしが食べたことがある「タフグミ」をご紹介していきますね。

  • タフグミ 梅味
  • タフグミ 岩塩レモン
  • タフグミ 乳酸菌ドリンク味
  • タフグミ スポーツドリンク
  • タフグミ グレーピー
こっちゅう
こっちゅう

ひとつずつ説明していきますね。

【1】タフグミ 梅味

まず紹介したいのが、タフグミ史上一番おいしいと思った「タフグミ 梅味」。

タフグミ 梅
「タフグミ 梅」のパッケージ

2020年に期間限定で発売された商品で話題になりました。

クラシックでありながら、和の印象も際立つパッケージでしたね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なんとも言えない和のフォント「梅」

そして、開封した瞬間の写真がこちら。

タフグミ 梅

袋を開けると、爽やかでありながら「よき梅の香り」がします。

「赤梅」と「青梅」の2種類の味が楽しめて、とにかく美味しい!!

このグミについてもっと知りたい方はコチラからどうぞ!

【2】タフグミ 岩塩レモン

そして、ファミリーマート限定・数量限定の「タフグミ 岩塩レモン」

それでは、「タフグミ 岩塩レモン」のパッケージを見てください!!

タフグミ 岩塩レモン

レモンサワーのシブキ乱れるパッケージ。

2020年の夏にファミリーマート限定・数量限定で発売されました。

そして「普通のレモンフレーバーではないんだぞ!」と言わんばかりに「岩塩」という文字が強調されていますよ。

こんな感じです。

タフグミ 岩塩レモン

形は特別感もなく、サイコロでつかみやすい。

絶妙なレモンの酸っぱさと岩塩がうまく調和されています。

後味もよく、キリッとサッパリ!爽快!

詳しく知りたい人はこちらからどうぞ。

【3】タフグミ 乳酸菌ドリンク味

2020年以前にも発売されたことがあった「タフグミ 乳酸菌ドリンク味」

それでは、パッケージをご覧ください!

タフグミ 乳酸菌ドリンク味
「タフグミ 乳酸菌ドリンク味」のパッケージ

「おいしくなって帰ってきた」の人気の味?

ヤクルトとはまた違う乳酸菌飲料カルピスを想像させるパッケージです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ヤクルト?!!

それでは「タフグミ 乳酸菌ドリンク味」をいただきま〜す!

タフグミ 乳酸菌ドリンク味

強すぎ弱すぎない乳酸菌飲料の味がジワジワと襲ってきます。

「子どもが大好きそうな味!」と言ってもいいでしょう。

ということで、こちらで詳しく語っています。

【4】タフグミ スポーツドリンク

2021年2月、なんとも言えない珍しい味も登場しました。

その名も「タフグミ スポーツドリンク味」。

タフグミ スポーツドリンク味
「タフグミ スポーツドリンク味」」のパッケージ

爽快感と青春あふれるタフグミっぽくないパッケージ。

まるでアクエリアスのようなスポーツドリンクもあります。

こっちゅう
こっちゅう

パッケージ右上には「クエン酸配合」の文字が!!

あまり馴染みがない味ですが、THEスポーツドリンクの味です。

タフグミ スポーツドリンク味

粗塩のアクセントが効いているからか、意外と飽きずに食べることができます。

また、想像以上にむつこくない。

詳しくはこちらの記事をどうぞ!

【5】タフグミ グレーピーダイナマイツ

2021年9月7日(火)、ハードグミの帝王「タフグミ」から王道グレープ味が登場!

こちらが「タフグミ グレーピーダイナマイツ」のパッケージです。

タフグミ グレーピーダイナマイツ
「タフグミ グレーピーダイナマイツ」のパッケージ

ただのグレープ味ではなく、グレープ炭酸味になっています!

炭酸で弾けるグレープの写真と「 #グレーピーダイナマイツ 」の文字が印象的なパッケージ。

こっちゅう
こっちゅう

「グレーピーダイナマイツ」とは、グレープとダイナマイトを組み合わせた造語だよ!

タフグミでグレープ炭酸【グレーピーダイナマイツ】こだわりの一粒がうまい
ダイナマイツでグレーピー!!

グレープの酸っぱい感じと甘みある感じのバランスがよき。

秋を感じるグレープの味がシュワっと口の中で爆発します。

詳しくはこちら。

まとめ

さて、今回は私が食べたことがある「タフグミ」を紹介しました。

どれも印象ある味で毎回楽しみでしかたないです。

これから一体どんな「期間限定のタフグミ」が登場するのか、楽しみですね。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜

こんな記事も読まれています