もちふわフェットチーネ カベルネソーダ【すっぱい】不思議食感でクセになる

もちふわフェットチーネ カベルネソーダ【すっぱい】不思議食感でクセになる

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

アルデンテな弾む噛みごたえがおもしろい「フェットチーネグミ

2022年1月25日(火)に発売した「もちふわフェットチーネ」。

フェットチーネシリーズのひとつで 「カベルネソーダ」という謎の味です。

こっちゅう
こっちゅう

もちフワ新感覚!

というわけで、今回は「もちふわフェットチーネ カベルネソーダ」について紹介します。

広告

「もちふわフェットチーネ カベルネソーダ」のココがすごい

まず、はじめに「もちふわフェットチーネ カベルネソーダ」がどんなグミか説明しておきますね。

「もちふわフェットチーネ カベルネソーダ」は、薄くて平べったいフェットチーネパスタのようなカタチをしたグミ。

もちふわフェットチーネ カベルネソーダ
もちふわフェットチーネ カベルネソーダ

通常のフェットチーネグミよりも、ふわっとした食感でちょいモチ。

カベルネソーダ味というあまり聞き慣れない味なので、どんな味なのか楽しみでですよね。

こっちゅう
こっちゅう

いざ、もちふわ〜♪

「もちふわフェットチーネ カベルネソーダ」のパッケージ

まずは、「もちふわフェットチーネ カベルネソーダ」のパッケージをどうぞ!

もちふわフェットチーネ カベルネソーダ
「もちふわフェットチーネ カベルネソーダ」のパッケージ

大人のぶどう味感極まりないパッケージです。

ほとんどフェットチーネグミのパッケージですが、「もちふわ」の文字がしっかりと刻み込まれています。

「カベルネソーダ味」とあまり聞き慣れない言葉ですが、おそらくぶどうのシュワシュワ味ですかね。

ちなみに「お酒は使用していません」の文字も光ります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

シュワシュワ〜♪

それではパッケージ上部から、いざ開封!

もちふわフェットチーネ カベルネソーダ

袋を開くと、芳醇なグレープの香りとシュワ感が鼻と正面衝突。

内容量は37gで果汁グミよりもかなり少なめです。

んで、いつもフェットチーネグミより心なしかフワッとした見た目になります。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

意外と少ない内容量だね〜

さっそくグミを1粒だけ手にとってみました。

もちふわフェットチーネ カベルネソーダ
グミの大きさ

まさにグレープソーダっぽいグミです。

シンプルなスティック状のカタチですが、フネっとしたさわり心地。

「いつもとは一味違うぞ!」って感じがいいですね。

こっちゅう
こっちゅう

すっぱいパウダーが少し手につきます。

また、グミの厚さはこのくらいです。

もちふわフェットチーネ カベルネソーダ
グミの厚さ

すこしチカラを加えるだけで潰れるくらいのやわらかさ。

きゅんとすっぱいパウダーも結構付着していますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

不思議なグミだね〜

「もちふわフェットチーネ カベルネソーダ」を食べた感想

それでは「もちふわフェットチーネ カベルネソーダ」をいただきます。

もちふわフェットチーネ カベルネソーダ

ひと噛み目から、濃厚なぶどうの味がバチンとくる味。

そして、酸味は強めですっぱい度もかなり高めです!

でも、なぜかポイポイ口へ運んでしまうもは「もちふわ食感」の影響かも。

この噛み心地が想像以上にクセになります。

こっちゅう
こっちゅう

もちふわ!もちふわ!

広告

「もちふわフェットチーネ カベルネソーダ」の詳細情報

「もちふわフェットチーネ カベルネソーダ」はセブンイレブンで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

1袋108円(税込)でしたよ!

注意

35℃以上になるとグミが溶けることがあります!

ちなみに「もちふわフェットチーネ カベルネソーダ」の原材料などコチラの通りです。

もちふわフェットチーネ カベルネソーダ
▼原材料名
  • 砂糖(国内製造)
  • 砂糖(タイ製造)
  • 水飴
  • ぶどう濃縮果汁
  • ゼラチン
  • 酸味料
  • ソルビトール
  • 炭酸カルシウム
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 着色料(アントシアニン)
  • 乳化剤
  • 甘味料(スクラロース)
  • マンニトール

▼栄養成分表示【1袋(37g)当たり】

エネルギー130kcal
たんぱく質1.9g
脂質0g
炭水化物30.6g
食塩相当量0.04g

▶本品に含まれるアレルギー物質(28品目中):ゼラチン

2022年2月1日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミの食べすぎには注意が必要ですぞ!

まとめ

さて、今回は「もちふわフェットチーネ カベルネソーダ」について紹介しました。

フェットチーネグミのアルデンテ食感とはまた違う、不思議な食感が楽しめるグミ。

カベルネソーダ味との相性もよきなので、意外とオススメです。

ぜひコンビニで見つけた際は手にとって見てください!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜