クロミちゃんグミ【コンビニで発見】ファミマでGET!サンリオグミで見た目楽しい

クロミちゃんグミ【コンビニで発見】ファミマでGET!サンリオグミで見た目楽しい

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

とにかく見た目がカワイイ「 4Dグミ 」。

2023年3月、新しき4Dグミが発売しましたよ!

「4Dグミ 」という、なんともキラキラしそうなグミです。

こっちゅう
こっちゅう

ファミマでGET!!

というわけで、今回は「4Dグミ クロミ」を紹介しますね。

広告

「4Dグミ クロミ」のココがすごい

まず、はじめに「4Dグミ クロミ」がどんなグミか説明しますね。

「4Dグミ クロミ」は、サンリオで大人気のキャラクター「クロミちゃん」の形をしたグレープソーダ味のグミです。

4Dグミ クロミ
4Dグミ クロミ

クロミちゃんにピッタリな「グレープソーダ味」でよいですね。

ちなみに、サンリオキャラクターでは「ポムポムプリン」もグミになっていますよ。

こちらの記事も見てみてください!

こっちゅう
こっちゅう

クロミちゃんが グミ になった!

「4Dグミ クロミ」のパッケージ

まずは「4Dグミ クロミ」のパッケージを見てください!!

4Dグミ クロミ
4Dグミ クロミ

クロミちゃんの代名詞といえる「指を加えたクロミちゃん」なパッケージ。

クロミちゃん好きにはたまらないパッケージになっているのではないでしょうか。

ブラックラブリー感のあるパッケージで、サンリオパワーを全力で感じますね!

こっちゅう
こっちゅう

自称マイメロディのライバルなキャラクターです!

それではパッケージ上部から、いざ開封の時!!

4Dグミ クロミ

袋を開けると、なかなかパンチのあるグレープな香りです。

内容量は72g。

そして、黒いずきんがチャームポイントのクロミちゃんが見えますよ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

クロミちゃんじゃん!!

というわけで、クロミちゃんのグミを見てください!

4Dグミ クロミ

黒ズキンのドクロマークも健在。

しっかりとクロミちゃんの形をしています。

ステージの上にかわいく映えるクロミちゃんで好感度高めです

こっちゅう
こっちゅう

クロミちゃんカラーで決まっています!

別の角度からも見てください!

4Dグミ クロミ

矢印みたいなしっぽもしっかりと再現されています。

こんな感じでクロミちゃんグミだけで自立もしますよ!

4Dグミ クロミ

いまにも「マイメローッ!」 って言いそうな感じですね!

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ほんまかいな!

「4Dグミ クロミ」を食べた感想

それでは「4Dグミ クロミ」をいただきます。

4Dグミ クロミ

ひとくち食べてみると、ちょい濃いめのグレープ味。

後味がなかなか残りますね。

ムチんとして弾力はそこそこあり、食べごたえもあります。

グレープソーダ味というか「グレープ味」って感じですが、グミの見た目は楽しめますよ!

こっちゅう
こっちゅう

開け!夢の扉!

「4Dグミ クロミ」の詳細情報

「4Dグミ クロミ」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋214円(税込)でした!

ちなみに「4Dグミ クロミ」の原材料などコチラの通りです。

4Dグミ クロミ
  • グルコースシロップ
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 濃縮果汁(ぶどう)
  • 植物油脂
  • 酸味料
  • ソルビトール
  • 香料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 光沢剤
  • 着色料(赤40、青1)
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▶内容量:72g

▼栄養成分表示【1袋(72g)当たり】

エネルギー231kcal
たんぱく質6.5g
脂質0g
炭水化物51.3g
食塩相当量0.05g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):りんご・ゼラチン

2023年5月20日時点の情報で

こっちゅう
こっちゅう

グミはよく噛んで食べましょう!

まとめ

さて、今回は「4Dグミ クロミ」を紹介しました。

サンリオで人気のクロミちゃんのかわいさがそのままグミになった 4Dグミ

クロミちゃん好きにはたまらないグミになっているのではないでしょうか。

もしコンビニなどで見かけたら、クロミちゃんグミを買ってみてくださいね!

余談になりますが、250種類以上グミを食べた主夫が食べたことのある4Dグミはこちらからどうぞ。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「グミのカテゴリ」も見てよね〜