果汁グミ 【弾力プラス】想像以上にハード食感!噛みごたえあるブドウ味

果汁グミ 【弾力プラス】想像以上にハード食感!噛みごたえあるブドウ味

こんにちは!三度のメシよりグミが好きなのこっちゅう【プロフィールはこちら】です。

グミの中でも1番好きなグミが「果汁グミ」です。

そんな「果汁グミ」から弾力がプラスされた「ぶどう味」が新登場。

こっちゅう
こっちゅう

想像以上にハード食感!

というわけで、今回は「果汁グミ 弾力プラスぶどう味」について紹介しますね。

広告

「果汁グミ 弾力プラスぶどう味」のココがすごい

まず、はじめに「果汁グミ 弾力プラスぶどう味」がどんなグミか説明しておきますね。

「果汁グミ 弾力プラスぶどう味」は、果汁グミ王道の味「果汁グミ ぶどう」がハードな食感になったグミです。

果汁グミ 弾力プラスぶどう味
「果汁グミ 弾力プラスぶどう味」

しかもグミのカタチも変化して、大粒タイプで素材の色そのまま。

「果汁グミ ぶどう」の場合、6.0倍濃縮のぶどう果汁を生果汁に換算すると製品重量が100%に相当するように、約8.0g含むように設計されているようです。

こっちゅう
こっちゅう

王道の味がハードな食感で新登場!

「果汁グミ 弾力プラスぶどう味」のパッケージ

まずは、「果汁グミ 弾力プラスぶどう味」のパッケージをご覧あれ!

果汁グミ 弾力プラスぶどう味
「果汁グミ 弾力プラスぶどう味」のパッケージ

「弾力プラス」というフレーズがひと目でわかるパッケージ。

もちろん王道「果汁グミぶどう」のパッケージ系統も受け継いでいる感じです。

「弾力がプラスされたぞ!」ってわかる濃いブドウ色がたまりませんね。

こっちゅう
こっちゅう

本当に弾力変わったのかな?

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封です。

果汁グミ 弾力プラスぶどう味
袋にいっぱいにひろがる大粒グミ

袋を開けた瞬間、襲撃する濃厚なぶどうフレーバー。

内容量は、果汁グミより少し少ない48g。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

なんかいつもの果汁グミより大きいね〜♪

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみます。

果汁グミ 弾力プラスぶどう味

グミを手にとると、ほどよい質感でピッタリとフィット。

触るだけでもわかる「確かな弾力」を感じますね。

そして、グミの厚さはこのくらい。

果汁グミ 弾力プラスぶどう味

大粒タイプと謳うだけあります。

なんなら内容量100gにしてもいいくらいの大粒さ。

こっちゅう
こっちゅう

手もほとんど汚れませんよ〜

「果汁グミ 弾力プラスぶどう味」を食べた感想

それでは「果汁グミ 弾力プラスぶどう味」をいただきます。

果汁グミ 弾力プラスぶどう味

弾力プラスというだけあって、しっかりとハードな食感。

コーラアップに近いハードさで噛みごたえありますよ!

もちろんブドウ味は変わらずのパワーです。

これはアリアリのアリのおいしさですね。

こっちゅう
こっちゅう

大粒ハード食感でグッドです!

「果汁グミ 弾力プラスぶどう味」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「果汁グミ ぶどう」は、パートナーからプレゼントもらいました。

こっちゅう
こっちゅう

いつもありがとうございます!!

ちなみに「果汁グミ 弾力プラスぶどう味」の原材料などコチラの通りです。

果汁グミ 弾力プラスぶどう味
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • 濃縮ぶどう果汁
  • ゼラチン
  • 還元難消化性デキストリン
  • 植物油脂
  • でん粉
  • ソルビトール
  • グリセリン
  • 酸味料
  • 香料
  • 甘味料(スクラロース)
  • 光沢剤
  • ※一部にゼラチンを含む

▼栄養成分表示【1袋(48g)当たり】

エネルギー155kcal
たんぱく質5.1g
脂質0g
炭水化物33.6g
−糖質33.1g
−食物繊維0.26〜0.58g
食塩相当量0.007g
コラーゲン4300mg

▼アレルギー物質(特定原材料など):ゼラチン

2022年11月29日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!!

まとめ

さりとて、今回は「果汁グミ 弾力プラスぶどう味」について紹介しました。

果汁グミの中でも殿堂入りな味が弾力プラスでハード食感!!

想像以上にハードな食感になっているので、ぜひ一度食べて見てくださいね!

こちらのレギュラー商品は365日いつ食べても美味しいのでオススメ。

ちなみに、果汁グミは期間限定・数量限定の商品もあるのでそちらもチェックしてみてくださいね!

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「果汁グミのカテゴリ」も見てよね〜