純喫茶グミ プリンアラモード【ツインテイスト】再現度MAX!セブンイレブン(駅ナカ)で発見したぞ

純喫茶グミ プリンアラモード【ツインテイスト】再現度MAX!セブンイレブン(駅ナカ)で発見したぞ

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年1月に発売された「昭和の味 純喫茶グミ」の第4弾。

ついに念願の「プリンアラモード」が登場です。

こっちゅう
こっちゅう

過去最高レベルの再現度!!

というわけで、今回は「昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード」について紹介しますね。

広告

「昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード」のココがすごい

まず、はじめに「昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード」がどんなグミか説明しておきますね。

「昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード」は、昔なつかしい純喫茶のプリンアラモードの味が脳裏に蘇ってくるグミ。

純喫茶グミ クリームソーダ

2022年1月28日(木)からJR西日本駅ナカにあるコンビニで数量限定の販売です。

同シリーズの「純喫茶グミ ミックスジュース」「純喫茶グミ クリームソーダ」「純喫茶グミ レモンスカッシュ」に続く念願の第4弾が新発売。

過去最高レベルの仕上がりになっています。

注意

JR西日本エリアの「セブンイレブン ハートイン/キヨスク」など、駅ナカ限定グミ。

「昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード」のパッケージ

まずは「昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード」のパッケージを見てください!

純喫茶グミ クリームソーダ

相変わらず洗練されすぎたパッケージでプリンアラモードが全面に出ている最高さです。

この見た目のワクワクこそ「プリンアラモード」。

ココロがるんるん、ぷるぷるで踊りだします。

昭和感をただよわせるテキストフォントに、パッケージの隅から隅までこだわりが詰まっているデザインがたまりません。

また、パッケージ右下にある「ツインブミ」にも注目ですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

それでは、パッケージ上部「あけくち」より、いざ開封!

純喫茶グミ クリームソーダ

袋を開けると、あまくてクリーミーな香りがします。

ちょいとバナナが強いですかね。

ただとにかくワクワクする懐かしのかおりに、気分もアゲアゲ。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

絶妙に古い表現だな〜

さっそくグミを1粒だけ手にとってしまいましたよ。

純喫茶グミ クリームソーダ

ホイップ多めの見た目が最高。

プリンアラモードも見た目のおいしさが8割だった気がします。

そして、やわらかい触り心地はフニっとした感じです。

こっちゅう
こっちゅう

ときめき〜♪

んで、こちらを見てください!

純喫茶グミ プリンアラモード(メロン&バナナミカン)

なんと今回の純喫茶グミはツイン味!

というわけで、「メロン&バナナミカン」味も入っています。

ネーミングセンス抜群で、フルーツ盛りだくさんの香りです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

トキメキ〜

「昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード」を食べた感想

それでは「昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード」をいただきます。

純喫茶グミ クリームソーダ

まずは「プリンとホイップクリーム味」。

ホイップ強めですが、プリンの味もしっかりと感じます。

どんなプリンでもホイップでおめかしすると、ドレスアップした見た目で最高ですよね。

まさに「プリンアラモード」を思い出す味です。

こっちゅう
こっちゅう

もちろんフルーツも欠かせない!

そして、「メロンとバナナミカン味」を一口。

ごちゃまぜの味っぽいですが、意外とおいしい。

ここにHARIBOのチェリーでも添えたいくらいのおいしさです。

食感はやわらかく、ほにほに。脳裏に「お皿一面のフルーツ」が蘇ってきます。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

とにかく大満足ってことね〜

個人的にオススメの食べ方はこちら。

純喫茶グミ プリンアラモード

ぜひ2種類同時に食べてほしいです。

ほんの少しだけ「プリンアラモード」を彷彿させる味と香りになりますよ。

まさにプリンアラモード再来を感じさせるグミですね。

こっちゅう
こっちゅう

思い出の喫茶店にタイムスリップ〜

広告

「昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード」はJR西日本エリアの駅ナカにあるコンビニエンスストアなどで数量限定発売してますよ。

店舗によって価格変動があると思いますが、価格は1袋145円(税込)になります。

こっちゅう
こっちゅう

数量限定ですよ!!

「昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード」の原材料などはコチラの通りです。

純喫茶グミ プリンアラモード
▼原材料名
  • 水あめ(国内製造)
  • 砂糖
  • ゼラチン
  • 粉末オブラート
  • ソルビトール
  • 酸味料
  • ゲル化剤(ペクチン)
  • 香料
  • 光沢剤
  • 着色料(紅麹)
  • 着色料(紅黃花)
  • 着色料(クチナシ)
  • 乳化剤
  • 塩化カリウム
  • メタリン酸ナトリウム
  • リン酸三カルシウム

▼栄養成分表示【1袋(40g)当たり】

エネルギー125kcal
たんぱく質1.8g
脂質0.1g
炭水化物31.0g
食塩相当量0.03g

▶本品製造工場では小麦・卵・乳成分・オレンジ・キウイフルーツ・大豆・バナナ・もも・りんごを含む製品を製造しています。

2022年2月27日時点の情報です

こっちゅう
こっちゅう

グミはしっかりと噛んで食べようね!

まとめ

さて、今回は「昭和の味 純喫茶グミ プリンアラモード」について紹介しました。

「プリンとホイップクリーム味」と「メロンとバナナミカン味」が楽しめるプリンアラモードグミ。

一緒に食べてもよし、別々に食べてもよし!再現度MAXでワクワクしますよ。

次回は「ナポリタン味」が登場してもおいしくなるんじゃないかと期待させられる味です。

ぜひJR西日本のコンビニで見かけた際は手にとってみてくだい〜。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「スペシャルグミのカテゴリ」も見てよね〜