もぐぐグミ【mogg】すっぱいハードグミ!ポップなパッケージだぞ

もぐぐグミ【mogg】すっぱいハードグミ!ポップなパッケージだぞ

こんにちは。三度のメシよりグミが好き!こっちゅう【プロフィールはこちら】です。

2022年4月、UHA味覚糖から発売された新商品「mogg」。

こっちゅう
こっちゅう

シゲキックスを彷彿させる味!

というわけで、今回は「mogg(モググ)」について紹介します。

広告

「mogg(モググ)」のココがすごい

まず「mogg(モググ)」がどんなグミか説明しますね。

「mogg(モググ)」は、1袋で3つ味が楽しめるハードグミ。

mogg(モググ)グミ
「mogg(モググ)」

グミのかたちは肉球?で、ドリンクアソート3つの味。

かわいらしいパッケージですが、シゲキックス的なすっぱさです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

ワン!ダフォー!!

「mogg(モググ)」のパッケージ

まずは、これが「mogg(モググ)」のパッケージ‼︎

mogg(モググ)グミ
mogg(モググ)のパッケージ

ジェントルマンなワンちゃんがすっぱい顔をしているポップなパッケージです。

カラフルなデザインでよき。

正直パッケージだけでは、子供だましな味と食感をそうぞうしてしまいますね。

こっちゅう
こっちゅう

たいしたことなさそうだな〜

それでは、パッケージ上部にある「あけくち」より、いざ開封じゃけ!

mogg(モググ)グミ
謎のシゲキックス感

開けると、ちょいグレープのドリンキーな香りがします。

内容量は72gで意外と多いんですよね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

肉球?

さっそく、グミを1粒だけ手にとってみますね。

mogg(モググ)ソーダ味
肉球?なグミ

ちょっこし肉球潰れな感じが多い印象。

すっぱいパウダーがついていますが、あまりてにつくことはありません。

んで、グミの厚さはこのくらい。

mogg(モググ)ソーダ味
こっちゅう
こっちゅう

弾力ある感じだ〜!!

「mogg(モググ)」を食べた感想

それでは「mogg(モググ)」をいただきます。

mogg(モググ)グミ
3つの食感が楽しめるグミ

ちょいハードな食感で、どの味もすっぱい!!!

というわけで、「mogg(モググ)」はコチラの3つの味があります。

  • グレープソーダ
  • コーラ
  • ソーダ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

めっちゃ楽しみ〜♪

【1】mogg(モググ)グレープソーダ味

まずは、「グレープソーダ味」をいただきます。

mogg(モググ)グレープソーダ味

甘味と酸味の融合。

これをフュージョンと呼ぶのでしょうか。

グレープとソーダで酸っぱみですね。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

クセになるぞ〜♪

【2】mogg(モググ)のコーラ味

そして、コーラの味がコチラ。

mogg(モググ)コーラ味

2個同時に食べると、コーラのシュワ感がスゴイ!

すっぱいパウダーとの相性もよいです。

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

コーラってどんな味なんだ〜?

【3】mogg(モググ)のソーダ味

最後にソーダ味です。

mogg(モググ)ソーダ味

個人的に1番すきな味。

すっぱいながらも、しっかりとソーダを感じる。

サワシュワでおいしいです。

こっちゅう
こっちゅう

マジでシゲキックスっぽいかも?

広告

完全に余談ですが、こんな感じで積めますよ。

mogg(モググ)グミ
リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

つむモスグミみたい!!?

「mogg(モググ)」の詳細情報(値段・カロリーなど)

「mogg(モググ)」はファミリーマートで購入しました。

こっちゅう
こっちゅう

価格は1袋184円(税込)でしたよ!

ちなみに「mogg(モググ)」の原材料などコチラの通りです。

mogg(モググ)グミ
▼原材料名
  • 【グレープソーダ】
  • 砂糖(タイ製造)
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • 濃縮果汁(グレープ)
  • 濃縮果汁(りんご)
  • 甘味料(ソルビトール)
  • 酸味料
  • ゲル化剤(加工でん粉)
  • ゲル化剤(増粘多糖類)
  • 炭酸カルシウム
  • 香料
  • 着色料(アントシアニン)
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む
  • 【ソーダ】
  • 砂糖(タイ製造)
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • 濃縮りんご果汁
  • 殺菌乳酸菌飲料
  • 甘味料(ソルビトール)
  • 酸味料
  • ゲル化剤(加工でん粉)
  • ゲル化剤(増粘多糖類)
  • 炭酸カルシウム
  • 香料
  • 着色料(クチナシ)
  • ※一部に乳成分・大豆・りんご・ゼラチンを含む
  • 【コーラ】
  • 砂糖(タイ製造)
  • 砂糖(国内製造)
  • 水飴
  • ゼラチン
  • 濃縮果汁(デーツ)
  • 濃縮果汁(りんご)
  • 濃縮果汁(レモン)
  • 甘味料(ソルビトール)
  • 酸味料
  • ゲル化剤(加工でん粉)
  • ゲル化剤(増粘多糖類)
  • 炭酸カルシウム
  • 香料
  • 着色料(カラメル)
  • ※一部にりんご・ゼラチンを含む

▼栄養成分表示(1袋72gあたり)

エネルギー236kcal
たんぱく質4.0g
脂質0g
炭水化物58.3g
食塩相当量0.04g

▶内容量:72g

▶原材料に含まれるアレルギー物質(28品目中):乳・大豆・りんご・ゼラチン

2022年4月15日時点の情報です

まとめ

さて、今回は「mogg(モググ)」について紹介しました。

1袋で3つのドリンク味が酸っぱみで楽しめるグミ。

刺激があるおいしさですね。

ぜひコンビニで見かけた際はぜひ買ってみてください。

ちなみに、グミ好きの吉岡里帆さんが太鼓判を押すグミはこちら。

広告

リトルこっちゅう
リトルこっちゅう

せっかくだから「ハードグミのカテゴリ」も見てよね〜